yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

今日から個室

2012-10-06 | 日記

今日から個室に移れました。
やはり個室だと気を遣わずに楽ですね、個室だから2時間くらいみーちゃんも遊びに来てくれていました。
凄く聞き分けが良いみーちゃん、我慢してる感じが表情から伝わってきます。
皆の注目が赤ちゃんにいった時の寂しそうな表情もママは見てしまい、みーちゃんが気になって仕方がないな。
今まで自分だけを見てくれていたのに、取られた気分になったり、寂しいよね。
私は弟が産まれてから寂しかったのを覚えています、もう4才だったけどね!

だから、みーちゃんが余計に気になるのかな~。
二人目だと皆、上の子が気になるものなのかもね~。


今日の宝探しは、メロンパンナちゃん♪

すぐに見つけちゃったよ~、明日は何処にしようかな~。

あんなに好きだった食パンマン様、今日はバイキンマンだけ連れて遊びに来てました。
あれれ?いいのかい?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり | トップ | 幸せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個室になったんだね。 (クミ)
2012-10-07 11:35:28
やっぱり個室いいよね。ちょっと高くなっても気を使わない個室がいいね。
そっかぁ~みーちゃん我慢してるかんじなんだね。yumiさんは、小さい頃弟さんがいて気持ちが良くわかるね。
私は末っ子だったから、姉がそんな気持ちになったかな。うちの場合、姉はよく『お姉ちゃんなんだからと』親に言われてたの思い出した。だから今も少し親にひねくれてるのかも。私には優しい姉ですが。

yumiさんは対等に育ててスクスク成長させていけそう~。
みーちゃんも赤ちゃんも楽しく子育てしてね。
きっとyumiさんなら対等に育てていける大丈夫です。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-10-08 13:54:16
対等に、比べない子育てを目標に頑張りますね~。

昨日は朝方に寝てくれなくて、寝不足です~。
寝不足は当たり前だから、体が慣れるまで辛そうだわ。。。

返信する
Unknown (あーたん)
2012-10-08 15:11:58

みぃちゃん、ちょっとせつないねぇ~。
姉ならここはどうしても通る道なのかもね、だけど、ちゃんとそのみぃちゃんの気持ちわかってあげて、愛情満点のママだから大丈夫だよ(*^o^*)
返信する
あーたんへ (Unknown)
2012-10-09 08:57:51
初めての子は大事に大事に育てられますが、分からないことだらけで、お試ししながらの育児に、こんな試練があるのね~。

頑張って乗り越えてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事