yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

テラスにて・・・

2007-11-14 | 日記
今日は、外にずっといても寒くないお天気でした
お友達の家のテラスで、炭焼きパーティー
お友達の家からは紅葉もバッチリ見えるし、ご近所さんも気にならない場所の為、リゾート気分を味わえました

炭で焼いたサンマは最高~
鮭のホイル焼き・すいとんなど、とっても美味しかったです

そして・・・お友達の土地に柿の木がなっています。
皆でとり、皆で皮をむき、干し柿を作りました!
皆で作ると楽しいのですが・・・皮をむくのは、けっこう疲れます
もらって帰って来て、ベランダに干してみました~。
前回のは柔らかくなってきたので、美味しく食べられる事を願って・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメケース | トップ | お一人様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~いしそう(☆Д☆)(^o^)/ (クミ)
2007-11-15 09:56:10
お友達家のテラスにてお食事会。セレブな雰囲気が私の中では伝わりましたよ。(*^_^*)☆炭火で焼くお魚美味でしょうね♪外でいただくのも最高だよね。干し柿楽しみだね。できたら一個食べたいなぁ。干し柿好きなのですわたしσ(o^_^o)
返信する
お疲れでした (まゆちん)
2007-11-15 18:58:19
バタバタして、楽しめたのか心配です柿剥きは、大変でしたね
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-11-15 19:28:47
天気が良かったから、外で食べるご飯にティータイムは最高でした
干し柿・・・美味しく出来たら是非食べてくださいね~
返信する
まゆちんへ (yumi)
2007-11-15 19:33:17
こちらこそ、ワンちゃんが大変な時にごめんね
私はとっても楽しかったよ~
出来た物を収穫する作業とかも、けっこう好きなんです土から掘るのは苦手ですがね・・・
まゆちんは、いっぱいご馳走を作ったから大変でしたよね・・・。ありがとうね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事