yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

寝苦しい

2012-07-28 | 日記


毎日寝苦しいので、ひんやりクールバットを買って来ました。

寝始めはひんやり冷える感じ~なんて思っていましたが、エアコンのタイマーが夜中に切れると、やっぱり目が覚めた!

やっぱり暑い・・・

ほどほどに冷房が効いてないと、ひんやり感じないくらい暑いのね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神祭 | トップ | 週末は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと!暑いよね~ (akko)
2012-07-31 22:08:39
今年の夏は異常に暑いような気がするんだけど、気のせい?毎年、昨年のことを忘れてそう思ってるだけかしら?

さて、私は最近寝るとき、寝る20~30分前からエアコンを入れておいて寝るときに消しているんだけど、寝るときに冷凍庫で冷やした「熱さま やわらかアイス枕」を使用しているよ。
これがかなり効果あり!
頭がひんやりしてぐっすり眠れるわよ。

頭寒足熱っていうからね、頭は冷やしてみよう!と。

ただし、朝は汗だくになってるけどね^^;

ではでは、大事な体だから暑さで体調壊さないようにね。

返信する
akkoさんへ (Unknown)
2012-07-31 22:37:09
うんうん、今年は暑いのかな?
大阪は湿度はそれほどでもないけど、夜でも気温がそれほど下がらず、日中は日差しが強くて暑いです~。

頭を冷やすと違うのね、早速今日試してみますね。
最近は冷房のせいか、妊娠中のせいか、足のむくみ&夜中に何度も足がツルので目が覚め、そして暑さでも目が覚めるので熟睡出来てない気になります。
しっかり昼寝とかしてるから大丈夫なんでしょうけどね・・・。


返信する
Unknown (エイト)
2012-08-12 17:17:19
私も9月末に出産してるので、8月、9月は体がきつかった事を思い出します。この暑さに加えて、赤ちゃんの体温がつらかった。外、内両方暑くって。特に臨月はお腹の皮もMAXに伸びるし、赤ちゃんの体温でかゆみがひどく、夜中も2,3時間起きに目が覚めてしまって・・・。病院で軟膏をもらったのだけど結局効かず、ドクターには、出産するまで我慢だな、なんて言われ辛かった~。私もアイス枕や、エアコンのタイマー等を利用して乗り切りました!もう少し!!!
返信する
エイトさんへ (Unknown)
2012-08-17 21:54:52
妊娠後期が真夏はしんどいですね!
大阪の冬は暖かいから育てるのには楽なのかなって思うけど、今が頑張り時ですよ。
歩く姿も妊婦らしく、かなり貫録があります。

あと1カ月半くらいか、頑張ります!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事