yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

『盛岡 じゃじゃ麺』

2007-08-22 | 日記
お友達からのお土産です

旦那は盛岡冷麺が大好きで、私はじゃじゃ麺も好き
そんな話をしていたら、お友達が帰省土産に買ってきてくれました
本場やお店では食べたことがないので、書いてあるとおりに作ってみました。
美味しい~ 美味しい~
いつか本場で食べたいな~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高湯温泉 | トップ | 偶然にも~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (parao)
2007-08-22 22:17:32
じゃじゃ麺だ~(*^・^*)
テーブルセッティングが素敵でお店みたい♪
本当にぜひぜひ本場に来て欲しいよ。
チータンは作ったのかな?
さすがにそこまでは作り方にのってないかな?
今度は本場のじゃじゃ麺・チータンを堪能してくださいなo(^-^)o
返信する
お店みたい(^O^) (クミ)
2007-08-23 09:14:20
薬味入れが目にすぐ入ってしまいましたよo(*^‐^*)o会津陶宛さんで買ったのだよね?お店のような雰囲気がかなり出てますよ~☆

テーブルも涼やかで素敵だね。うちにもCO-OPで買ったジャージャー麺あるのですがまだ作っていないのよ~。

yumiさんお気に入りのジャージャー麺どんなお味なのか作ってみるね。(〃^ー^〃)
返信する
念願だね♪ (suzuka)
2007-08-25 08:59:15
これ見てたら食べたくなったよ!
具はきゅうりと紅しょうが?
薬味は何かな?
そして、チータンって何!?
早く本場で食べたいね♪
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-08-25 11:06:48
チータンの作り方も載っていたのですが、この日はじゃじゃ麺以外に旦那さんが頂いて来た、うな重が一つ・・・・
食べ過ぎて動けないくらいでした
なので、チータンはできませんでしたよ~
本場で早く食べたいよ~
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-08-25 11:17:04
気がついた?
あの薬味入れは重宝してますよ。
今回は酢としょうがなどを入れましたが、一回分を入れて使えるので便利です
じゃじゃ麺は美味しい~よ~
ひょんひょん舎の冷麺も買って来てくれ、食べるのが楽しみです
早く本場で食べたいね!
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-08-25 11:22:19
そうなんです!
やっと本場の味を家庭で食べれました
薬味は書いてあったとおりにねぎときゅうりと紅しょうが!
しょうが・ニンニク・ラー油・酢で味を整え、食べたよ~。
美味しかった~早く本場で食べたいね
返信する
どうでもいいことだけど (parao)
2007-08-25 12:24:50
ひょんひょん舎って
ぴょんぴょん舎だよ
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-08-25 14:22:32
おや~
ぴょんぴょんって書いたつもりでした~
いつもいつもお恥ずかしい・・・
皆はあまり誤字もないよね!皆は読み返しているの?
私の場合・・思い込みが激しいから、読み返しても気がつかないの~。
またあったら教えてね!スルーされるのは恥ずかしいからね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事