yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

バナナシフォン

2007-04-13 | 日記


ん~良い香り
今日は バナナシフォン を焼いてみました

友達から ラズベリーシフォンを作ってる! とメールをもらい・・・どうしてもシフォンが食べたくなってしまい、すぐある材料で作ってみました。
どうして、食べることにはこんなに腰が軽いのかしら
ラズベリーシフォン・・どんな感じだろう?・・食べてみたい

シフォンは型に入れたものが一つと、手前の小さな入れ物に入っているシフォンは焼き立てを食べる物です
熱々も美味しいけど、冷ましたほうが好きかな
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の公園 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~! (せいこ)
2007-04-13 07:06:23
yumiちゃん、あれから作ったの???
すごい~!
ラズべり~シフォンは今日型抜きして試食するから
また写メするね
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2007-04-13 10:08:30
そうなんです
無性に食べたくなってしまいまして・・・
今回は上手に出来ましたよ
ラズベリーシフォン、楽しみですね
返信する
シフォンo(^-^)o (クミ)
2007-04-13 11:07:55
yumiさん家のオーブン、外国っぽくかっこいいね♪ついつい余談に。買ったのかな?またまた余談に(^O^)



バナナシフォンおいしそう。手作りだしふわふわしてそう(#^o^#)
返信する
おいしそうー (kohana)
2007-04-13 22:18:53
なんだか、こちらにまでいい香りがしてきそうですー。



ほんと、私たち食べることに関しては素早いよね。

私もシフォン作ろうと思ったらオーブンが結構狭くて挑戦するか考え中です。



ラズベリーもおいしそう!
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-04-13 22:19:23
オーブンはこちらに引っ越した際に買いました!!
その時は毎日旦那さん帰ってくるから、料理も頑張ろうと思って買いましたが・・・活用は最近ですね。
今回は砂糖少なめ、バナナを多めに入れてみたよ~。
あっという間に間食です
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-04-14 00:12:20
最近シフォンは作りなれてきたのか・・・ササッと出来る様になりました。
これは良いことなのか?微妙ですね
あっという間に間食し、また作りたくなってしまいましたが・・・・我慢
ラズベリーは奇麗な色に仕上がっていましたよ。食べてみたいよね
返信する
yumiちゃんへ (suzuka)
2007-04-14 13:50:43
久しぶり!
ラズベリーシフォン、ほんとに美味しそうだったよね!
あれを見てすぐさま作っちゃうyumiちゃん、さすがです 
ラズベリーもバナナも食べたいよ~
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-04-14 15:23:33
ラズベリーシフォンsuzukaさんはATで食べてたね!今の季節はラズベリーなのでしょうか?
ATも!LPも!とっても美味しそうでしたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事