yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

『もってのほか』

2007-11-04 | 日記

週末は主人の実家に遊びに帰りました
今が旬・・・食用菊。。  あちこちからお裾分けを頂き、食べれる分だけもらってきました。
採りたては奇麗です 奇麗なうちにむしり、お浸しで頂きました。
シャリシャリ感・・・  秋を感じる食の一つです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (まゆちん)
2007-11-04 21:07:27
今、旬だよねお吸い物や酢の物チラシ寿司なんかにもいいよね

いっぱいいただけて羨ましい
返信する
いいなー (kohana)
2007-11-04 21:24:56
きれいな色ー。
季節を感じる食卓ですね。

去年の料理教室で、菊としめじのゆず醤油がけっていうのを作りましたよ。
おいしかったなー。
返信する
まゆちんへ (yumi)
2007-11-04 23:05:19
私は北海道時代は食べた事なかったんだよ~。
最近は大人になって、好きになりました!
散らし寿司も彩りにいいかも~
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-11-04 23:10:48
しめじは茹でるだけかな?
いつもほうれん草などと和えるので、違った感じをやってみたかったの!
ゆずぽんでいいのよね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事