yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

京都をお散歩

2012-05-19 | 日記
今日はお天気も良いので京都へお出かけ


娘も電車にいっぱい乗れて嬉しそうでした。

まずは世界遺産 金閣寺


散歩には気持ちの良い季節ですが、休憩にはかき氷
 
娘はソフトクリームよりかき氷の方が気に入ったみたい。

お昼は金閣寺の近くの洋食店 「いただき」

数量限定ロコモコを食べました。
美味しい~ ここは何を食べても見た目も綺麗で美味しそうでした♪

次に世界遺産 龍安寺

石庭 何度も石の数を数えてみたよ。




鏡容池 


次に世界遺産 仁和寺
 
五重塔



ゆっくり歩いて、木陰で昼寝までした2人・・・もう夕方になっちゃた。

おやつに抹茶パフェを食べる予定が・・・夕飯のラーメンになってしまったよ。


人気のラーメン店に並んで食べて来ました。
見た目はしょっぱそうですが、食べるとそんな事はなく美味しかったです。
それでも東北のラーメンが好みですが、関西で食べた中では一番気に入ったかな~♪

今日も歩きましたよ~
14000歩以上頑張りました!

お風呂で足の裏がツリやした~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ランチ | トップ | 得した気分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都散歩素敵 (クミ)
2012-05-21 21:40:11
旅行してきた雰囲気の素敵さ~よ!

京都は近いのかな?

電車で出かけるのも、みーちゃん楽しそう。

京都、お寺たくさんあるよね~。

私まで写真見て旅行した気分になりました。

やっぱり京都もいいね。宇治金時かき氷かな?
美味しそう。

ラーメンにロコモコも美味しそう。

京都散策たくさん歩いたんだね。運動になっていますね。14000歩ん以上すごいね~。頑張った~。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-05-22 21:06:32
京都には新幹線に乗らなくても1時間かからず、交通費も片道1000円かからずに行けるので、日帰りでも楽しめる距離でした。
何度かにわけて、色々見て回りたいな~と思ってます。
かき氷は抹茶ミルクだったかな、娘もミルク味だからいっぱい食べてました。

この日は歩きやすい靴でも、さすがに疲れましたよ~。
でも歩くのは健康にも良いし、頑張った~って充実感があります。
返信する
しびれます! (あーたん)
2012-05-24 15:41:24

京都に散歩だなんて…
素敵すぎる…。
でも、大阪から近いんだよね
行きやすくていいわぁ。

京都は憧れの場所だよ!
風情があって、古都リツプって感じだねぇ~。
かき氷も京都で食べると、ひと味違う気がして、美味しそう
いっぱい、京都も探索してみてぇ~~!
返信する
あーたんへ (Unknown)
2012-05-24 19:53:58
いいでしょ~♪
日帰りで思いつきで行けちゃう所が良くて、次はどのコースにしようか♪など考える時間も楽しいです。
暑くなる前に、いっぱいお出かけしないとね!

あーたんは沖縄に行ってたんだね。
沖縄も大好きだよ~! 海も食べ物も美味しいし、のんびり出来るよね~。
返信する
Unknown (KAO)
2012-05-24 20:24:24
わ~!
日帰りで京都なんて、憧れる~!
転勤したい!
毎週末、でかけるのが楽しいね!
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2012-05-25 16:53:45
慣れた頃に転勤になってしまうかも~だから、いっぱい観光しなくちゃ~って焦ります。
いる間に沢山遊びに来てね~。
返信する
Unknown (エイト)
2012-05-25 22:18:50
ご無沙汰してます~!
京都楽しそうですね。
京都でおすすめのお店があるので
機会があれば行ってみてくださいね。
伏見:梅の花(郡山にもお店があるけど、湯葉は京都で作ってるので、断然おいしいよ)
先斗町:モリタヤ(すき焼きがサイコー、川床も風情があります)
四条だったかな?:たま伎(たまき)

話は変わりますが、私、faicebook始めましたので、
暇つぶしに見てね~


返信する
Unknown (yumi)
2012-05-28 20:05:30
お久しぶりです。
もう、お仕事は慣れましたか?

京都のお店情報ありがとうございます。
娘が「そんな所行きたくない~」って言い始める前に、いっぱい観光したいと思ってます。
メモしておきます、ありがとう~。

faicebookって自分も登録しないと見れないのかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事