yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

とまとリゾット

2008-09-30 | ランチ



今日は友達が病み上がりで身体に優しいランチを食べよう~と 風と木 に行きました。


友達は元気をつける為に元気膳。。。  
私はまだ食べた事がなかった玄米トマトリゾットをいただきました!
歯ごたえがあって美味しかったです~。

そして・・・
以前に風と木にてお味噌造りを体験させていただいていました。
「お味噌食べてみましたか~?」と声をかけてくださり、一緒に造ったお味噌の味見をさせてくれました。
これが・・ 美味しい~~~!!!
白カビが出来ていたりして、大丈夫かな?・・・ と不安に思っていた所だったので ほ~っと一安心。。。
早速明日にでも食べてみます!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってしまいました!! | トップ | 手造りのお味噌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kohana)
2008-09-30 20:39:30
手作りのお味噌、おいしそう。
本当の無添加で安心ですね!
マスターして、毎年作って~!
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2008-10-01 12:38:24
手作り味噌を毎年作れるようになったら素敵だな~と思いつつも・・・一人ではやる気になれず。。。
豆や塩などにもよって味が違ってくるから、面白いですよね。
寒い頃に思い出したらやってみます!
返信する
あたしも参加しました (わに)
2008-10-01 17:28:20
初めまして。
風と木の味噌ワークショップ、あたしも参加しました。
あたしは初日でしたが、yumiさんはいつだったのでしょう?

その時の味噌は先週から食べてます。
おいしいです。ちょっと甘めです。
すぐに使い切ってしまいそうです。
返信する
わにさんへ (yumi)
2008-10-01 18:34:20
初めまして~
私は手帳を見たところ・・・2月28日木曜日に参加していました。
もしかしてご一緒していましたか?

今晩からお味噌デビューします。
さっき白カビさんを少し取り除き、混ぜ混ぜした所です。
愛情たっぷりのお味噌汁が楽しみ~~
返信する
違う日でした (わに)
2008-10-01 19:04:46
あたしが参加したのは初日の27日でした。

味噌造り、楽しい作業でしたよね。
また造りたいけど、みんなでわいわいしながらやりたいなあ、なんて思ってます。
返信する
わにさんへ (yumi)
2008-10-01 23:40:11
同じ日ではなかったのですね。
風と木さんでは冬にまた企画してくれるみたいでしたよ~。
楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事