yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

ベビーベッド卒業

2010-07-26 | 日記

昨日で、7ヶ月になりました。
体重も8200gと、とってもずっしり重いわ~~~。

すっかりベビーベッドが小さくなってしまい、寝相も悪くなりあちこちぶつけていました。
ベッドガードも購入したので、今日からママとパパと一緒に寝ます。
かなり狭い・・・いつまでパパさん我慢出来るかしらね~。


足もとっても器用
何でも掴める、この頃は手と同じくらい使えるのかもね~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のおでかけ~ | トップ | もう、大丈夫。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ似? (エイト)
2010-07-27 13:30:23
わ~!このゴロンしてるお顔、ママの笑顔に似てる~
だんだん大人っぽい顔になって赤ちゃんじゃなくなるね~(しみじみ

来月、外食行ってみようかな~
その際は是非一緒にね

生まれてからの1年は、たくさんの卒業があるね・・・。ロンパースを卒業して、上下別の洋服になり、ベビーバスを卒業して大きなお風呂になり、先日息子は、ミルクを卒業して、
フォローアップミルクに・・・。
愛結ちゃんもベビーベッド卒業・・・おめでとうかな(笑)
こんなに変化のある毎日に、夫婦を楽しませてくれる子供に感謝感謝
だね~

1歳までの1年は、特別な1年になりそうです

愛結ちゃん、ベッドから落ちてケガしなくて良かったね

返信する
エイトさんへ (Unknown)
2010-07-27 15:08:08
卒業って嬉しいような寂しいような。。。
昨日は寝苦しいのと、娘の寝相が悪くて気になって、寝れなかったよ~~~。

ミルクが変わっても飲んでくれる?味は変わりないのかな。。。

そして子供って、凄いね~!
教えなくても自然と出来る様になるし、教えられることばかり。
先週は頭をぶつけたりしていたのですが、そ~っと転がるようになり、床にゴツンをしなくなりました。ちゃんと学んでいるのね。。。

外食!動けるようになったら、座敷の個室が楽だよ~って言われました。
何処が良いかしらね♪近所で居心地の良さそうなお店、調べてみるね~。
返信する
Unknown (あーたん)
2010-07-27 21:47:41
赤ちゃんも成長すると、寝相悪くなるんだねぇ子供に成長するとなぜか転がって寝るようになるしねぇ、寝ててもエネルギーがあふれてるのかな
ランチで畳なら「まつもと」がいいんじゃないあそこなら個室だよ
返信する
あーたんへ (Unknown)
2010-07-28 18:34:27
日中も動き回るようになった頃から、寝相が悪いです。
「まつもと」覚えていてくださって嬉しいわ!
子連れで二本松までは、まだ大変かな~。
パパがいれば行けちゃうわ!
返信する
こんにちは~☆ (じゅんじゅん♪)
2010-07-29 11:54:53
 愛結ちゃん、7ヶ月に入りましたネ~。そして、ベビーベッド、卒業おめでとうございます。体重8200g、だんだんと重くなってきてますね~。元気に成長している証拠ですね☆
 圭亮は、7ヶ月と2週間もたっているのですが、7100gと少し細めのようで・・・。栄養が足りているのか心配です(涙)お陰様で突発性発疹は治り、その後すぐ夏風邪をひいてしまいましたが、今は、熱もなく、たまにする咳くらいになりました。健康って大切だなぁ~とつくづく思いました。
 ベビーベット、卒業!!凄いなぁ~。考えてみるとあっと言う間ですよね。圭亮も愛結ちゃんと一緒で(笑)寝相が悪く、だいたい90度回転が180回転して朝を迎えます。ベビーベットも横幅、ギリギリになってきてます。我が家もそろそろ卒業かなぁ~。
愛結ちゃんは、ママとパパと3人で寝てるんですよね~。圭亮も卒業すると、そういうスタイルで寝る事になるのですが、ベッドが狭くて・・・、3人で寝れるか心配です。
でも、yumiさんの気持ち分かります!!一緒に寝てると寝ぼけて赤ちゃんを下にしたらどうしよ~とか不安がいっぱいで熟睡出来ませんよね(涙)何度かベッドに一緒に寝てそう思いました。
愛結ちゃん、今度はすぐ隣にママが一緒に居てくれて嬉しいだろうなぁ~♪
吐き戻し、愛結ちゃん、多いんですね。大丈夫ですかぁ?以前、病院で吐き戻しは、おっぱいやミルクが足りているから戻すから、大丈夫よ~☆と言われました。
麦茶や白湯も飲めるようになるとイイですね。
返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2010-07-29 22:41:47
今日は強風ですが、久しぶりに過ごしやすい一日でしたね。

夏風邪、治ってきて良かったですね。
ママは看病疲れしていませんか?暑いから栄養つけて頑張りましょうね!

我が家のベビーベッドは小さめのを購入していたので、ぶつかったり、柵から足が飛び出したりしていたんです。さすがに限界でした。。。
そして三人で寝ていますが・・・ダブルベッドに三人は暑いし&狭い!パパさんが別に寝れば良いのですが、大丈夫と言い張り、娘と一緒に寝たいみたいです。いつまで我慢出来るかしらって感じですよ!
一緒に寝て二日間は夜泣き?昨日は泣かなかったので、慣れてきたのかな。。。娘も案外狭くて不快だったりして~なんて心配もしています。

そして吐き戻し。
ゲップさせた後にすぐに降ろしていたので、しばらく抱っこしてあげるようにしたら、吐く回数が減りました。今まで気がついてあげれず、娘に可哀想な事しちゃってたな~と思います。
ママ頼りなくて・・・ちょっと心配や不安もあるから、来月「もぐもぐごっくん教室」で不安解消してきます。
麦茶はまだ飲めないけど、子供用のジュースを薄くしたのは飲める様になりました。少しずつ白湯に近づけようと思ってます。

この頃の赤ちゃんは大きさも成長の早さも皆違うから、太りぎみでも細めでも気になりますが、平均枠に入っているから大丈夫よね!




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事