yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

『斎理屋敷』

2008-03-29 | 日記

今日は宮城県丸森町にある 蔵の郷土館 斎理屋敷 に行って来ました

今月いっぱいまでお雛様が飾られています。
見に行きたがっていたら、旦那さんが一緒に行ってくれました

せっかく連れて行ってくれるので、白石にある素敵なお店にランチに連れて行ってあげようと遠回り・・・そしたら休みですよ、はい

いつも私。。。 そんなもんです。。。 旦那さんも慣れっこですわ。。。 切ない。。。

結局ランチは斎理屋敷のカフェで食べる事に・・・
雰囲気は良かったですよ。
着物を今風にアレンジして着た4人組の女の子が、お昼から日本酒を頂いてました~
着物には良い雰囲気で、美味しそうに見えました。




そしてお雛様は、これです!

昔は現代には飾っていない物も飾られていたんですね。
見応えもあり、行って良かったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見山 | トップ | 名取エアリへ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地は地のもの (ひろちゃん)
2008-03-30 15:50:09
その辺に行ったら温麺(うーめん)か腹子飯(時期はずれかな)でないの?地は地のものだよね
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2008-03-30 22:34:11
夫がうー麺は食べたがらず、一度も行った事が無いんですよ。。。
ハラコ飯、子供の頃の記憶が残ってます!
美味しいですよね
蔵屋敷、年配の方は懐かしいものがいっぱいで、面白いと思いますよ~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事