yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

エジソンの箸

2011-11-07 | 日記
今日はエジソンの箸を初めて使ってみました。


少し箸に興味があるのかな~?っと思って使わせてみましたが、始めだけチャレンジして、殆ど左手で手づかみで食べていました。

今日の夕飯はおでん&ネギトロ巻き
娘は初めて生もの!  ネギ無しトロ巻きを食べてみました。

大丈夫でありますように・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズパーク | トップ | 大人も子供もリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーたん)
2011-11-07 23:11:05
賭けだね
大丈夫だったら、また、みぃちゃんとの食事のレパートリーが広がるね!
エジソン箸はもうちょっと大きくなってからの方が良いのかな?アレはいいよね、
うちの姪っ子達もエジソン箸で箸の持ち方覚えたからね、私、大人になっても箸の持ち方が変で恥ずかしいよ
返信する
Unknown (parao)
2011-11-08 15:12:57
お箸もう使ってるんだね!コハルなんてまだ使えないよ~。
でも、少しは慣らそうと、この前食べる時じゃなくて、ねんどを持たせてみたりしたよ。ねんどってやわらかくて、掴みやすいんだよね。
生ものデビューおめでとう!
ちなみに、2度目まで気をつけたほうがいいらしいよ。一度目で抗体?できて、2度目でアレルギーとかあるらしいから。
でも、生もの食べれると、回転寿司とか行けるしうれしいね♪
返信する
あーたんへ (Unknown)
2011-11-08 21:55:27
今回は大丈夫でしたよ。
でもマグロを食べるかな?ってチャレンジした時は、NGだったので、トロ巻きしかなかったら食べるって感じなのかな~。

私も箸は鉛筆の持ち方が楽なのよ・・・。
大人もエジソン箸使えばいいかもね!
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2011-11-08 22:00:05
この間友達が2歳前から使ってたと聞き、買いに行ったら2歳からって書いてあるから、チャレンジしてみたよ。
でもまだまだ難しい感じです。

回転寿司は穴子・納豆巻き・おいなりさんを食べています。
マグロとか、全く食べたがらなかったので、トロ巻きだけでも食べれる様になれればいいかな♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事