yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

1986年の白ワイン

2007-10-30 | 日記
旦那さんよりオーダー   『白ワインに合う料理』

ん~ ん~ 
料理教室に行ってるわりに、突然のオーダーに思いつかず、定番の料理になってしまいました・・・
お魚はタラのサラダ仕立て・牡蠣のパスタ・ツマミの代わり映えしないメニューですが、旦那は喜んでくれます。
このワイン  もちろん頂き物です。
こんな古いワインは我が家では飲めませんよ~
水色も黄金色  蜜の香りが広がる~
すごく私達の口には合いました~   美味しいワインです

もっとワインに合う料理をチャレンジしなくては・・・と反省。。。




-->
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時のおやつ | トップ | お友達プラン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (parao)
2007-10-30 23:06:31
充分じゃ~ん!!!とってもお洒落で素敵な料理だよ。
こんなのが定番だなんて、旦那様がうらやましいわ~。
ワインも美味しそう!
そんな古いの本当に飲んだことないな~。
来年飲めるようになる日が待ち遠しいよ!
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-10-30 23:09:45
定番というのは・・・・
ワインに合う料理を作って~!と頼まれた時に作るのであって、普段は違いますよ!
 言わなくても分かっていますよね
ワインに合う料理・・・赤でも白でも、何かあったら教えて~
返信する
おいしそ~ (hitomi)
2007-10-30 23:24:41
めちゃめちゃおいしそう
ううっっ、勝手におじゃますればよかった
ワインもそんなの飲んだことな~い
羨ましすぎる食卓です。
返信する
すご~い! (せいこ)
2007-10-31 11:17:53
yumiちゃん、すごい~

こんなステキな食事ができて旦那さまは幸せだね~

今度私にも食べさせて~
返信する
hitomiちゃんへ (yumi)
2007-10-31 13:27:11
このワインはすごく美味しかった~。
一部屋がワインセラーなんだって~
オーブンを使いながら、温かものは温かいうちに食べれるような・・・献立が大事よね!
自分も座って食べると、さめちゃうもちろん、お構いなしで座って食べますが・・・
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2007-10-31 13:29:07
全然すごくはないよ~。
牡蠣の柚子コショウパスタは聖ちゃんも食べたはず・・・
なんせ・・・レパートリーがない
教えて~
返信する
羨ましい (ひろちゃん)
2007-10-31 20:49:28
肉、魚、野菜料理に自分達が合わせるのかと思っておりました。このワイン、この日本酒に会う料理とは!羨ましいね、秋の夜長お楽しみください。
返信する
素敵 ! (kohana)
2007-11-01 22:44:14
素敵!
そして料理もワインもおいしそう!

まさにこのおしゃれな雰囲気がyumiさんちの食卓って感じだよ~!
どんなBGMだったのかな?と気になりました。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2007-11-01 23:33:10
習い事などさせてもらっているのだから、もっと頑張らなくちゃだよね!
でもメリハリが大事たまに頑張るから楽しめるのよね
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-11-01 23:39:12
新しい料理に挑戦しなくては~と思うのですが・・・
スーパーでは、あれこれ思いつかない
この時のBGMは最初はTVがついていて、途中から旦那さんが何かをかけてた様な・・・
酔っ払って覚えていません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事