yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

オン・オフ

2011-02-07 | 日記
気持ちに余裕

週末の出張続き&パパのテスト勉強もあり、何だか最近とっても疲れた私。
今日でテストも終わったし、とっても気が楽になりました~。 パパも疲れてただろうけどね。

一食食べさせてもらえるだけでも、オムツを替えてもらえるだけでも、相手してもらえるだけでも、一週間に一度の日曜日って必要だわ~。

週末は勝手にオフ日
お昼はコンビニおでん&おにぎり&ヨーグルト!  夕飯はレトルトカレー&野菜!
お米を炊く、切るくらいしかしませんでした。

パパが居ない夕飯も
今日は気持ちに余裕が出来て、ピーマンの肉詰め&野菜たっぷりビーフン(昼の残り)&ちりめん乗せご飯&大根とお揚げの味噌汁&苺でした。


疲れが溜まった時には、一日食事作りをサボっちゃう~♪  など、メリハリつけて頑張ろう~!

でも毎日毎日、何作ろう~って頭悩ませて大変よね。
 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い | トップ | でかっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイト)
2011-02-08 13:28:42
かわいい食事~!私も、かわいい
ご飯作ってみたいな~。
でもうちの息子、空腹すぎていつも
待ってられないの(笑)
ご飯をちゃわんによそうのが
せいいっぱい(笑)
ワンプレートの食器も良いねー。

食事も家事も、毎日の事だから、
時々息抜き大事だよ!
上手に息抜きしていこう!




返信する
エイトさんへ (Unknown)
2011-02-08 17:10:45
このオニギリ可愛いでしょ~♪
でも手馴れてないので、時間がかかってしまって・・・。
前よりも「わ~わ~」って喜んでくれるのですが、食べる姿は凄いです。
ぐっちゃぐちゃ~!今は可愛いより食べやすく作ってあげなきゃかな~。

写真ではご飯を写して残さないので、たまにブログに残しておこうと思います。

エイトさんもいっぱいご飯アップして~、とても参考になりますんでね!

返信する
Unknown (parao)
2011-02-08 21:41:06
離乳食が終わると、毎日3食まともに作らないといけなくなって大変だよね~。
って、それまで作ってなかったからなんだけど
でも、めりはりつけて完全に休む日を作るとがんばれそうだね。
yumiちゃんオンオフ上手だね♪
そして、かわいいおにぎり。そんなの作ってあげたことないわ~
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2011-02-09 16:06:49
そうなの~、私も一人の時はいい加減な食事だったから、3食作る大変さを味わっています。
しかも、まだ何でも食べれるわけではないし、手づかみ食べだから、食事がゆっくり出来ないしね。。。
ま~今だけだ!と言い聞かせて、頑張ってます。
でも食事を3食作るのはずっとずっと続くのよね~~~。

このオニギリは可愛いノリカッターを頂いたので作ってみましたが、手際よく作れるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事