yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

姥湯温泉

2007-08-09 | 温泉
姥湯温泉に日帰り入浴に行って来ました
すごい山奥で、くねくね道に苦戦しましたが、まさに秘湯って感じでした。
途中からは歩いて登ります。雲がすぐそこですよ



米沢十湯の一つ。姥湯温泉は県の南部米沢市の南東、滑川温泉よりさらに奥、大日岳に続く狭く曲がりくねった山道をおよそ3キロ程登った所にある一軒宿の温泉です。標高が約1300㍍と、山形県内では最も高い所にあり、周囲に抜群の景観を持つ温泉です。秘湯中の秘湯の一つで、岩盤から引湯された100パーセント源泉の野趣溢れる渓谷の露天風呂は、混浴と女性専用がありました。
混浴には男性がいたので、入りませんでしたがお湯も良かったです




帰り道に野生の猿に出会いました
かわいい~ 興奮し窓を開けたら、山には大きな虫がぶんぶん
虫嫌いの私達にはパニック状態でしたが、そんな中友達が撮った一枚がこちらです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級かき氷 | トップ | 優れもの~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんせ~ん(*^_^*) (クミ)
2007-08-10 07:11:30
写真見れなかったけど~内容だけ読んで自然を満喫してきたかんじがして楽しんできたみたいだねぇ~☆

秘湯の温泉いいね。野生の猿、びっくりだね。山の中にはいるんだね。もちろん虫も(^_^;)

返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-08-10 09:23:05
こんな山奥に行ったのは初めてでした~。
何件も同じ場所になく、ここには一件だけなので、道も整備されてない感じでした。
感動的でしたよ~!ここは旦那さんの運転で行くのをお勧めしますが、一度は行ってみて~って所ですよ。
返信する
秘湯 (ひろちゃん)
2007-08-10 22:40:04
凄く山奥だね。源泉100%は良いね!時期にもよるが一度は良いね・・
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2007-08-11 08:30:21
こんなに暑いのに、山に登り始めると紫陽花が今咲いてる感じよ~。
冬は閉鎖されてしまうので、紅葉くらいが最高かもね!
返信する
温泉~!! (suzuka)
2007-08-13 22:16:57
最近お疲れの私には眩しい記事。
先日は久々に栄養ドリンク飲みました。
温泉連れてって~
野生のお猿さんは、、、怖い
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-08-17 08:22:35
お盆休みはゆっくり休めたかな?
疲れを癒しに遊びに来てください。
野生のお猿さんより、虫が怖かった~
車も走っていると気がつかないのですが、お猿さんを見るのに停めたら、大きな虫がいっぱい車にくっ付いて~!車内に入ったのは蜂とかではなかったけど、格闘しましたよ
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事