yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

韓国風の食卓

2008-01-26 | 日記


昨日は久しぶりにお友達が泊まりに来てくれました
お土産に冷麺を持って来てくれたので、韓国風の夕食に

初めて・・・豆腐チゲ風。。。 ナムル。。。 豚の紅茶煮はサンチュで野菜を巻いて食べました。
今回は豆腐チゲ風でしたが、美味しく作れる様になりたいな~ 




散々飲んだ後のシメは、冷麺です さっぱりして美味しかった~
お土産ありがとね~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャコ天』 | トップ | 温まる~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷麺 (suzuka)
2008-01-26 23:16:08
ほんとに美味しかったよ~!
こんなに美味しいものなんだね~!!
ナムルの作り方、ぜひ教えてください
作ってみる!
返信する
お~おしゃれ (クミ)
2008-01-27 00:50:58
韓国風でもyumiさんセンスでおしゃれな食卓だね。

返信する
ごちそうさまでした^^ (せいこ)
2008-01-27 09:44:26
全部美味しかった~♪
おなかいっぱいでも最後の冷麺までキレイに頂きました(笑)
具沢山で本当に美味しかったです。
また一緒にお料理しようね!!
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2008-01-27 10:46:42
自宅でも冷麺は美味しくて簡単ですよね!
飲んだ後の冷麺は格別に美味しかったよ。

ナムルは、ごま油・大蒜・塩・ごまに茹でたて野菜を熱いうちに絡めておくだけですよ!
私が聞いたのはそうでしたが、色んなお野菜で出来ていいですよね!
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2008-01-27 10:51:15
韓国料理も習いたくなってしまいました。
この日は5時から飲み始め、長い時間のみ続けていました
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2008-01-27 10:53:12
チャレンジャーな食卓・・・
皆で食べると、なんでも美味しいですよね~!
また『初めて作ってみました』料理、やってみますね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事