<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

新世界ルナ・ストリートでライブあったよ

2010-04-18 21:02:20 | 音楽活動-ソロ編
今日は、18日日曜日
新世界ルナ・ストリート、という、地下鉄・恵美須町駅3番出口からほど近く、通天閣のお膝元にあるその場所で行われた、第9回なにわフォーク・フェスタ、わかば(輪歌場)という催しに出てきました。元々、じゅん☆ONEくん、というライブハウスで知り合った子が、紹介してくれたイベントで、ストリートをいっしょにした時に、5月23日の第10回に出るわ、と決めたものを、イベンターの大橋氏が”9回も出て”っていうので、そうしたのです。

この場所って、うちの家族が昨年夏に、この場所を通りながら、スパプーに行くとき、イベントしてるのを見つけて、”ここでやるにはどうすればいいのかなあ?”なんて言っていたとこでした。

  

さて、入り口ですが、ここに到着したのが、私一人で10時半。

クスノキさん(仕掛け人の一人)に初めて会って、中に入った。



中、おもしろい。2階はプレハブの事務所兼ミキサー室、控え室になっています。

下の会場(野外になる)で、リハをした。

若い子、多いと予想していたけど(その通りで)20歳台のよっちゃん(♀)と友達になった。

よっちゃんは、見せどころ、聴かせどころのツボが私とタイプがぜんぜんちがって、ほんわかのんびり、不思議なムードを醸し出して、魅せる、という感じ。ギター・ウクレレ・オカリナとつないでいく。オリジナル(おもしろいものですが)を3分くらいでつくるときも、3年間くらいでつくるときもあるって。まったくちがうタイプの人のを吸収するのは、何かのヒントになり得ますね。

1時すぎに会場しました。

私⇒2時半出番。

 


家族と、あと観覧車さんという音楽友達が、この近くまで来たからと、MIXIの書き込みを見て、寄ってくれました(嬉) この観覧車さんは、新曲”空の彼方へ”の制作中のアレンジなどについて、アドバイスもくれた方です。(Thank You)最近ではビデオもまわしていただき、お世話になっています。(ありがとう)

今日は、積極的に出ることを考えてなく、またここのところの風邪での声の不調とで、・・どこまでできるか不安要因大。作った曲も、やたらにキーが高く、(なんでこう高いものをつくるのか)・・空の彼方へ、は最高潮のとこがクリアできるか心配でした。

結局、セットリストは、前半に讃美(オリジナル含む)、ゴスペル系を3つ持ってきて、真ん中にPHS・SのWondering Up And Down(水のマージナル)という自分にしちゃあ珍しい選曲でもってきて、後半3つを、自作オリジナル曲(「空の彼方へ」「わが街神戸」「翼」)で埋める、という方法で。

盛り上がりは・・(自分では)欠けましたが、これからの足しにします。

--
夕方になって、少し冷えてきた。

いろんな人の演奏を聴いて・・・

最後にフィナーレ。”友達は大事やで?”でしたっけ

それをみんなで

 



最新の画像もっと見る