見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ムーントースト風「チーズを食べた海老トースト」を作ってみた

昨年、韓国釜山で食べた「MOONトースト」



「MOONトースト」はもともと釜山の松亭海水浴場にあったフードトラックで、夜しか営業していなかったのですが、人気が出たため、釜山四面のロッテ百貨店や、日本では新大久保にも出店しています。




私は「치즈 먹은 새우 토스트(チーズを食べた海老トースト)」を食べたのですが、ぷりぷりの海老と、たっぷりのモッツァレラチーズが忘れられない美味しさでした。

MOONトーストの詳しいレポートはこちらの旅行記もぜひご覧ください↓
そんなわけで今回は、MOONトーストの人気メニュー、海老とチーズのトーストを再現したいと思います!

【材料】
・食パン 1枚
・ケチャップ
・マヨネーズ
・砂糖
・ボイルした海老
・モッツァレラチーズ
・ドライパセリ
・卵 1個
・キャベツ
・バター

【作り方】
1.トーストにバターを塗ったら、砂糖を振りかけます。たっぷりめに!

2.そのうえにケチャップをかけます

3.千切りキャベツ入りの玉子焼きを載せます

4.海老をバターで炒めます

5.パンにマヨネーズをかけます


6.溶かしたモッツァレラチーズを全体に広げます
(私はチーズをフライパンで軽く温めて溶かしました。火力が強すぎるとチーズが焦げてしまうので注意です)

7.海老ものせます


8.仕上げにマヨネーズをもう一度かけ(オーロラソースでも可)、パセリを散らしたらできあがり!


完全再現!!とはいかないものの、かなりMOONトーストに近いものができた気がします。仕上げのマヨネーズは、マヨ+ケチャップを混ぜたオーロラソースにしたほうが、より本物に近いです。



バターで炒めた海老もぷりっぷりで美味しい!
モッツァレラチーズも、ケチらず思いっきりのせてください。私はケチりました(笑)
チーズはたっぷりのせたほうが絶対に美味しいです。


「MOONトーストっぽい~~!!」と興奮気味に同じような写真を何枚も撮ってしまいました。味も本当に美味しくて、朝からテンションあがりました。

トースト好きの方はぜひお試しください!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事