ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

珍しい頂き物。

2022-05-17 07:06:51 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
我家では初お目見えの茎ブロッコリー(スティックセニョ
ール)を頂いた。主人が茎は食べないと思ったので買った
事がない。私ワクワク、有難う!


竹の子も頂いた。 嬉しいな!!有難う!

こんな時しか使用しない大鍋を出して、灰汁抜きをした。

空豆の赤。依然も頂いて食べた事がある。有り難う!

セニョールはシーチキン・コーンとサラダにした。
美味しい!


灰汁抜き竹の子はお嫁ちゃんにも甥っ子にも持って行った。
我家は蕗等と一緒にまず煮た。美味しく出来た。

赤い空豆は教えて貰ったとおりに、うるち米で普通に炊いた
ら、お赤飯のようになった。ご飯も粘り気と艶が出て餅米
みたいになる。不思議だ!!とても美味しい!有り難いなぁ。

絹さやもまだ有るので食べなくっちゃ!美味しい!

エンドウ豆も然り。右が主人、左の豆の多いのが私。
だって美味しいんだもの!!
***
実は昨日は胃カメラ検査。私は麻酔が効くが早く目覚める。睡眠
不足は余計に悪い。前夜は21時過ぎに導入剤を半錠飲んで寝た。
検査中は熟睡だったが、直ぐに目が覚めてそのまま眠れない。

ベッドを移動してからずっと目覚めたまま。いつも「まだ
起きては駄目です!もっと休んでいて下さい。」と言われるので
ベッドでスマホの写真の整理などしていた。

有り難い事に昨日は気になるポリープは無し。良かった!昨年は
12個も除去したので,心配していた。有難うございました。


***
麻酔は早く目覚めたのに、帰ってからも1日中何だか眠たい。
でも夜眠れないと悪いので我慢した。夕食中も入浴中も眠たい。
で、9時半前には床についた。直ぐぐっすり。朝は6時起床。
今日はお陰で気分爽快!良かった!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはないでしょう!! | トップ | 終わりがあれば始まりもある... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜のもらい物 (夢子)
2022-05-17 16:03:59
私も野菜を頂いたら嬉しいですね。
今年は破竹を食べなかった。
買おうとしたら高い。
小さなのが1本200円もするので
買わなかった。賢い主婦になりました。
絹さやも少し入ったパックが100円程度。
いいな~~~。でも今日はキャベツを頂いたので
大喜びでした。
返信する
私も・・・・・・。 (otomechan)
2022-05-17 20:52:17
夢子さんへ
豆を上げたら、「買ったらとても高いよ」と言うんでお店で見てみたら、
ほんの一掴みで100円もするのにびっくり。
確かにもぐのは大変ですけどねぇ。
だから大きく農業している人は、手間がかかりすぎるので
植えていない人が多いんですよ。
自家用に少し植えている人の方が、植えていますね。

我家も、さっき主人の友人から、明日キャベツを取りにおいでと
電話がありました。有り難いです。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事