ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

終わりがあれば始まりもある 絹さやと枇杷。 

2022-05-18 06:10:55 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
我家の茂木枇杷が色づき始めた。昨年はもっと早く
今頃初収穫を既にしている。

同じ枝に熟れているのやら、緑の物やら・・・・・・。

こんな感じに熟れ始めている。嬉しいな!!今年も沢山
なっていて有り難い。

絹さや2カ所に植えているが、沢山植えている方は
もう殆ど枯れてきたので昨日全部抜いた。沢山なって
くれて有難う!終わりの終わりの絹さや。

ネットに絡みついているので、いつも1人で片付けている主人が
大変と言っている。そう?大したことなかったが、ただし
この後支柱や棚を片付けるのは大変かも?それは主人任せ。

草取りも腰が痛いのですまい!と思っていてもやはり気になる。で、
決めた!1M四方位は毎日してみよう。だって凄い事になっている。

***
朝起きて1時間以上ゆっくりゆっくり動く。この時間が一番
痛みが出やすい。せっかちな私には、焦る気持ちを抑える
難しい時間帯。ハッハッハ。

散歩の時も調子の良い日は、体は捻らないし、汗もかくので
ベルトを外す。それ迄していたベルトを外すと鈍く痛むので、
行きは様子を見ながらゆっくり。それが帰りは楽になって走れる。

全然動かさないとか、同じ姿勢が一番悪いのだなと実感する。
私はその先に光明が見えるなら、負荷を掛けても頑張りたい。
手前の痛さで諦めるのは嫌い。頑張れ!私!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい頂き物。 | トップ | 庭の花 ダンス日本一 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2022-05-18 10:53:14
ミミママさん、わあー 楽しいブログ、入らせてもらいましたー 🙌
もう私はなかなか出来ないわー
毎日のUP、羨ましい限りです。
お花も凄ーい、えっ、バンマツリってこんなに花が付くんですねー
野菜はまたいっぱいの収穫、気候のせいでもないよねーやはりお世話が行き届いているのですね。
ばあばあの力一つでは、チョッと無理な話です。😨
草をむしるのが精いっぱい(笑)
カットの絵、最高  楽しいね。

それにお料理、こんなにいっぱい。羨ましいわー
いつも思う事、ご近所さんになりたーいです。
無理な願い事でした~
何時も(人''▽`)ありがとう☆またね~
返信する
バンマツリは (otomechan)
2022-05-18 13:19:30
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

今年は特別に、匂いバンマツリは花が多いような気がします。
今までこんなに香りが良いと思った年はなかったですよね。
香りが良いと幸せな気分になりますねぇ。

料理は簡単で、出来るだけ野菜は使い切るようにと
考えていますよ。
手間のかかる物はしませんよ。ハッハッハ。

こちらこそいつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事