ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

初物野菜他

2021-06-02 06:12:30 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
昨日収穫した初物野菜。その株の為には、初なりの物は
早めにもいだ方が良いと言うが、勿体なくてちゃんと
時期まで待ってもいだ。これから楽しみ!嬉しいな!!
75日X2で150日も長生きするのかなぁ?

それにしてもこの茄子面白い。

「1番は僕だぞ!」って鼻高天狗になっているのかなぁ?
何と太い茄子だと思ったら、2本がくっついたみたい。
威張ったナスビとしても、大好きなので、嬉しい!有難う!

牛蒡を沢山頂いた。柔らかくて美味しい。こんなに
沢山!!有難う!

道を通しがかりに、「キュウリ有る?」って聞かれ
収穫途中のキュウリ2本頂いた。すると主人が配った
枇杷のお礼に、又キュウリを頂いた。有難う!
お嫁ちゃんところに持って行こうかな?

***
昨日はブログを書いた後、すぐソファで熟睡。余程
疲れがたまっていたんだねぇ。目が覚めたら16時前。
散歩に行ったら、その後がまた忙しくなって、あらら。

***
先日こんな場所に蛙がいた。「(井の中の蛙)って
笑うけれど、井戸なら広いじゃないか!俺なんて
このホースの中で生きた来たんだぞ!それにしても世界は
広いなぁ!」なんて思っているのかしら?ハッハッハ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今沢山咲いている花達 | トップ | LAの孫達は伸び伸びと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事