ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日の散歩は2か所で止まってしまった。

2024-07-08 20:38:09 | つぶやき・散歩・日記
昨日の夕食後の散歩の時は、少し風も有った。すると
まず1か所目、知人のお婆ちゃんが、風通しの良い、道
だけれど殆ど車の通らない場所で、シルバーカーに座
って涼んでいる。

少し話した後、以前も見せて頂いたが、息子さんが
作っている小坪、「また色々足しているんよ。見に
おいで。」と言う。通り沿いなので並んで歩く。

写真が見えにくいが、白い部分が塀。その手前に
石を並べたり、植物を植えて素敵な小坪にしている。

これは新しく足した部分。背景の白い塀にはスプレーで
遠くの山を手描きしている。ゴルフの練習できるように、
芝も植えている。

息子さんの後姿を。その後ろにある階段も、急勾配
だったのでお婆ちゃんの為に、2段階に登りやすく
最近作り直したとの事。とてもお婆ちゃん(母親)思い
な息子さんで感心する。
これは滝の部分で、水も流れるようにしていて見せて
くれた。涼やかな音がして心地よかった。まだまだ手
を加えて行くので、時々覗いてねと。有難うございます。
散歩の楽しみが増えたわ。

別れたそのあとに、樹林帯の近くに誰かが動く気配。
あれ?犬を散歩している知人が。またそこで少し話し、
同じ方向に話しながら歩いて帰った。

帰ると友人と長話。結局昨日は、誰彼と話す日だった
のね。1日に6人と話すと良いと、どなたかのブログで
読んだ気がするが、それはちと難しい。

こうやって、逢えば声を掛けてくれる人が居るのは
有り難い。皆さん有難う!

***
家の回りには大型ビニールハウスが沢山ある。夜になると
促成だの抑制だの数種類のライト(オレンジ・ピンク・黄
色など)がついているが、昨年位から新しい色のライトが
つき始めた。これはまだ行く途中の明るい時間。
今朝5時頃にはこんな感じ。ハウス全体が赤くて奇麗!!
この写真がなかなか撮れなかった。今朝は運が良かった!
田舎ならではの話題だわねぇ。これは大葉ハウス。


***
昨日の朝は5時から6時半まで、この前から3か所に
分けて干しておいた、剪定した枝や草を焼いた。
片付いてほっとした。暑さにはうんざりだが、良く
乾いてくれた事は有り難かったわ。

今日は、野菜の収穫と、通路に除草剤をやったが、
やはり毎日朝仕事は疲れた!短時間で切り上げた。
明日からは暫く休みかな?午前中は何だか眠くて
クーラーを入れた居間のソファでうつらうつら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫野菜と頂きゴボウ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事