ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

LAの孫達は伸び伸びと

2021-06-02 12:37:03 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
中旬にはビーチへ遊びに行っている。私も何度か連れて
行ってもらった。その時もあちこちでパーティーが
あっていた。日本の海水浴とは雰囲気が全く違う。

下の子は、生まれて10日位でビーチデビューした。
その時もここだった。私はハラハラしたけれど。
公園も砂浜にある。

子供が砂遊びが好きなのは世界共通だねぇ。

二人の名前もビーチにぴったり。

サクランボ狩り。アメリカンチェリーなので大粒で黒い。

小さいカップって、このサイズ。バケツではないか!
小さいのにして良かった!と娘が言っていた。ハッハッハ。

月末はナッツベリーファームへ。

とても楽しんでいたようだ。

***
この頃では下の子がラインを勝手につなぐそうだ。先日も
かかった。でも、話すよりつなぐ事が面白いらしい。
顔を見てもすぐに周りの遊びに夢中になって、グランマの
相手はなかなかして貰えなくなった。寂しいなぁ!!

さてさてあちらは長い期末休み。コロナが流行してなか
ったら、帰ってきたかもしれないのになどと考えたり。
下の子は8月が誕生日。その出産以来逢っていない。

あの時産声を上げていた赤ちゃんが!!歩いたりおしゃ
べりしたり、早いものだなぁって、時々その時の動画を
見ながら懐かしんでいる。

スーちゃん、オーちゃん本当に癒やされるわぁ。有難う!
グランマと、今度はもっとお話ししてね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物野菜他 | トップ | 朝から枇杷もぎをした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-06-02 16:07:31
わあ~~~あの時の赤ちゃんがこんなに大きくなっておしゃべりもするんですか?
うちの孫はどうも口が重いらしくまだおしゃべりしません。
でもなんでも話は分かるようですからもうすぐですね。

海水浴にサクランボ狩りとっても楽しそうです。
子供って好きですよね(´▽`*)

コロナが終息して早く会えるといいですね。
返信する
逢いたいです!! (otomechan)
2021-06-03 12:24:29
さいちママさんへ
有難うございます。

そうなんです!!子供の成長はあっという間ですね。
ミッキーの妹ミニーちゃんが大好きで、ラスベガスで
自分の倍くらいの、大きな縫いぐるみを買って
貰って、「ミニー」と言って見せてくれます。

余り子好きではないと思っていたので、大丈夫かしら?と心配したけれど、
よくぞ頑張って子育てをしていると、感心しています。
お陰様で、助けて下さる良い方達にも恵まれているんでしょう。有り難いです。

逢えると言っても、もう行くのは無理かなぁ?
帰る事をひたすら待つだけかなぁ?
さいちママさんちは、コロナさえ収まればすぐ逢えますねぇ。
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事