ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

美味しい野菜や果物達に感謝、有り難い。

2022-07-09 14:07:27 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
ある日の息子の所へ持って行った野菜達。

トウモロコシがとても甘い。川の駅で主人が買ってきて
くれた。

人参も立派に出来ていて有り難い。

これ我家のブルーベリー。


これ頂き物のブルーベリー。粒も大きく甘い。どうして
かなぁ?種類が違うのかなぁ?

朝の収穫。野菜は終わりに近づくと形が悪くなってくる。
特に胡瓜は1番手が終わりに近づいてきた。

胡瓜も茄子もピーマンも虫(も病気も?)が多く
表面が余り綺麗では無い。

茄子にはこんな鼻高さんもいたわ。

夕方の収穫。ゴーヤの2本目。チシャが少しはいで収穫した。
柔らかくて美味しかった!胡瓜朝のもぎ残しが有った。

先日頂いた紫蘇。有り難いなぁ。

昨日頂いた、可愛い南瓜。1回使うのに程よいねぇ。
今年は南瓜が豊作らしい。良く頂いて有り難い。


今朝の収穫オクラが虫がいて歪んだ物が多い。先日の
初収穫は息子が大好きなので持って行った。


これが怖いアメリカイラガ。小さい時は左のようにくっついている。
少し大きくなると右のように1匹づつ行動をする。嫌だ、嫌だ!!
体中が棘。その先から毒を噴射するらしい。だから触らないでも
痒くなる。刺された場合は蜂刺されの様な痛みも。


***
さてさて今日も暑い暑い!!昨夜夜中には、夕立のように
短時間土砂降りだった。その音で目覚めたくらいだから。
変わりやすい天気が続いている。

コロナ感染者は当県は、昨日今まで3の最多人数。
え?え?一体どうなっているの?

え?安倍元首相が撃たれた?え?お亡くなりになった?
ご冥福をお祈りします。

何だかついて行けないくらい色々なことが起こっている・・・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト船が着いた | トップ | 昨日は張り切った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事