ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日は張り切った。

2022-07-10 12:49:51 | 日々の移ろい
全ての計が100㎝無い箱に詰めて、娘の所に行くという
知人に荷物を送って持って行って貰う。孫用には嵩張らない
物が数点下に入っているだけ。

さて開けて喜んでくれるかなぁ?おもちゃなど
あちらの方が充実しているからねぇ。きっともう一度行く
から、その時は楽しみにしていてね。

ソーメンもこんな時のためにと、いつも買い置きをしている。
以前行った時、あちらでは高いので驚いたのだ。


先日の七夕の短冊。

7日の夕方片付けたわ。


昨日の朝、6時。東南の方向。東は右に見える黒い雲で覆われて
いた。毎日スッキリしないお天気。そして蒸し暑い!そんな中
午後は実家のお墓回りを剪定と草取りをした。

有り難い事に、甥が大分切ってくれていたが、一応お墓部分は
私が継いだのでと言う気持ちも有る。疲れ果てた。写真無し。

それでも散歩は行った。途中この月が浮かんでいた。
19時24分。ぽっかり浮かんでいる半月、穏やかな
気持ちになれたねぇ。有難う。


今朝5時45分、もう日が大分昇っている。
さて今日は投票日。主人は期日前投票で済ませている。
午前中に済ませてきた。これは権利だからねぇ。

会場は小学校の体育館。田舎なので混み合う事はまずない。
それは有り難いかな?体育館の横に植えられている木。
右側は父が寄贈した蝋梅の木。狭い場所なので余り
大きくなっていない?

もう1本モチノキも寄贈した。大木になっていたが、渡り
廊下の工事の時どこかに移したと聞いていたが??
どこなのか?

今まで一度も気にならなかったのに、今日はふと見たくなって
写真も撮ってきた。花がつく頃もう一度見ておきたいなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい野菜や果物達に感謝... | トップ | 庭の花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の移ろい」カテゴリの最新記事