ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

トマト船が着いた

2022-07-08 15:42:23 | 庭の花・日記
水曜日主人が、我家のトマトを収穫してくれた。又、中玉は
頭が病気が入って、半分しか食べられなさそう。でも、ミニ
(我家のは、ウルトラミニ)も初めてこんなに沢山で嬉しい!
それとブルーベリーも。

するとサークルでみんなにと、ゴーヤとトマトの差し入れが
あった。有り難いねぇ。

今度は夕方、私が好きだからと真っ赤に熟したトマトを
10個。1個はすぐ食べちゃった!ハッハッハ。有り難い。

で、終わりかと思ったら、夕食前に知人が持ってきてくれた
のは、南瓜とトマト。本当に有り難い。実は息子のお嫁ちゃんも
トマト大好き!次の日他の野菜と取り合わせて持って行ったわ。
このミニはとても甘いトマトだった。

実はこの日主人も出かけた際に、私用に(主人は余り好まない)
トマトを1パック買ってきてくれた。はい、これ又有り難い。
こちらでは沢山同じ物が届くと、船が着いたという。水曜日
には我家に「トマト船が着いた。」と言うことだ。

存分食べている。嬉しいわ。主人にも食べさせようと、マヨネ
ーズで玉葱と一緒に炒めて食べたり・・・・・・。美味しいよ!
私はどんな食べ方でもトマトは大好き!

***
結局昨日、買い物はリハビリの前に行くつもりだったが、主人
から禁止令が出た。「こんな暑いのに、どうしようかと悩む
くらいなら行かなくて良い!」と。

で、今日昼食後行ってきた。昨日より少し良いが、やはり蒸し
暑い。でも冷房を効かせているので家にいるより良かったかな?
駐車場もしっかり地下に入れて、入り口と番号と色々組み合
わせて覚えたので大丈夫だった。ハッハッハ。

他人様に託けるので、重たい嵩張る物は避けて、どうやら
選んできた。自分の物は何も見ないけれど、何だかワクワク
したわ。これも孫のお陰。有難う!ちょっと疲れた!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩途中で見かけた花達 | トップ | 美味しい野菜や果物達に感謝... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2022-07-08 21:55:09
こんばんは。
こちらはまだ梅雨真っ只中なのか
毎日ジメジメ朝晩は寒いくらいです。

トマトは嫌いじゃないけど
食べたい!って言うほどでもなく
今日は全部無水カレーに🍛入れて
美味しくいただきました。

リコピンはアレルギー性鼻炎に良いらしいですね。
船が着いてよかったですね。
来年はじゃがいも🥔にチャレンジしてみたいです。
返信する
梅雨はあけたけれど・・・・・・。 (otomechan)
2022-07-09 08:05:10
samsamhappyさんへ
有難うございます。

梅雨があけた後の方が、台風の影響などもあったりして、
お天気は不安定が続いています。
蒸し暑くてどうかなりそう!!
目眩がするのでメニエールが怖く、薬を貰って服用しています。

トマトはマヨネーズのCMで見てから、真似したら結構美味しいですよ。
馬鈴薯は結構収穫がありますよ。それにマルチをしておけば、
収穫迄放っておけば良いしねぇ。
こちらは年に⒉回植えます。
返信する
Unknown (sachie1950)
2022-07-09 10:50:16
沢山の好物トマト良かったですね。暑くなった体に冷えたトマト
美味しく、シミワタリますよね!
我が家のトマトは、甘いけど皮が固く湯剥きしないと、駄目です。
返信する
有り難いことです。 (otomechan)
2022-07-09 13:33:28
sachieさんへ
有難うございます。

私がトマトを好きだと知ってくださる人、本当に有り難いです。
私も他人様に差しあげる時、その人の喜ぶ顔を想像しています。
きっとトマトも、相乗効果で尚美味しいのかもしれません。
我家は、主人が野菜を植えるようになって、トマトが良く出来た年はないんですよ??

sachieさんも、お優しい息子さんからの色々のお土産。
良かったですね。メロンがとても美味しそうでした。
私が住んでいた頃は、夕張メロンはまだ有名では無かったですねぇ。
もう40年も前の話。いつの間にか年を重ねました。ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事