ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今日もゆっくり過ごしている。

2021-08-07 12:47:39 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
昨日の収穫。60本以上のオクラ、主人が全部持って
行ってくれた。良かった、喜んで貰えて有難う!

キュウリがもうなっていないと思っていたら、あった!
有難い!!

昨日の体調不良の件では、ブログのお友達や、
サークルのお友達にも心配頂き有難う!!

お腹の件は思い当たる事がある。例年胃腸の弱い私は
梅雨から夏まで、飲食には人一倍気をつけている。
生物・冷たい物、氷なんてもっての他!と思っていた。

ところが今年の異常な暑さ、隣で胃腸の強い主人は
氷をガラガラ、コップに毎回入れ飲んでいる。ついつい
その誘惑に負けた。

朝食の生野菜もレンジチンで食べていたのを、ここ数日
生で食べていた。それらが原因だろう。今日は朝から
生物はキューイを半分と葡萄3粒のみ。

飲み物は飲む数分前に、カップに入れて置いた物。
水出し緑茶が飲みたい時は、少しお湯を入れ暖める。
これで大丈夫かなぁ?オクラ水はちょっとお休み。

***
問題はどうして気分が悪くなって、大汗かいて意識を
失いかけた?矢張り熱中症なのかもしれない。

ある人は、暑い中草取りをしていて、その日は良かった
けれど、次の朝亡くなっていたとの事。ちょっと怖い。
草があっても枝が伸びていても、知~~らない!
命あっての物種だ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日散歩は | トップ | 通路添いには »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (夢子)
2021-08-07 15:53:22
私も胃腸が弱いので晩ご飯を食べたら
毎回3錠の「三共胃腸薬」を飲んでいます。
もう飲まないとお腹が痛くなりそうな気がしてね。

これも気分の問題とは思うのですが
安全を???安心かな????

暑いので冷たい物がおいしいですよね。
気を付けましょうね。
返信する
懐かしい名前! (otomechan)
2021-08-07 21:02:37
夢子さんへ
その薬、緑色っぽいデザインの箱ですよね。
実家に何時も有りましたよ。
私は、飲み薬に関しては、お医者で診察して
からでないと飲まない性格です。

冷たい物禁物!お互いに気をつけましょう!
でも、ぬるい飲み物は美味しくないわねぇ。
水分補給が十分出来ないかも??
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事