ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

Septemberの響き....。

2016-09-07 20:48:30 | お花




9月....
September
この響きが大好き!

やっと暑さも峠を越えたでしょうか...

道端には秋桜が風に揺れて....
心もちょっぴり、ふわり~^^



庭に目を向けると..
陽ざしが柔らかくなった気がしますね^^



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-09-08 06:36:22
おはよう~~~

 Septembarto聞けば、反射的に

 ♪ Septemmber rain rain
   9月の雨は冷たくて~ ♪ って浮かんできます。

 とは言いながら、このフレーズだけしか知らないんだけど(゜_゜>)

 いつもながら、ゆめさんの写真には、
(ゆめさん自身)が反映されているわ。
 穏やかで、可愛くて・・・ふんわりしてる~

 ここに来ると、気持ちが和らぐわ(#^.^#)
返信する
guuさまぁ~ (ゆめ)
2016-09-08 08:42:10
おはようございます♪
雨です
台風13号は温帯低気圧になりましたが、各地に大雨をもたらしています
そちらもかなり降ったでしょうね

なかなか更新が出来ずにいました
ufufu...ワタシらしいですか~
嬉しいです^^

>♪ Septemmber rain rain
   9月の雨は冷たくて~ ♪ って浮かんできます。

大好きな曲です
9月がなぜ好きかって....
それもufufuね。
返信する
Unknown (sibu)
2016-09-08 14:08:04
コスモスっていかにも初秋の代表。
そしてあちこっちに見れるのがいいですよね (#^.^#)
アゲハチョウの写真は、ゆめさんらしい
いい写真だと感心しました ♪
返信する
sibuさまぁ~ (ゆめ)
2016-09-08 15:21:25
こんにちは!
秋桜が優しく揺れる季節になりました
暑かった日も過ぎれば懐かしく感じる日も、そう遠くなくやって来そう~
今、雨が止んでしばらくしたら散歩に出ようと思います。
(稲穂が重く頭を垂れ、収穫も近い田んぼを横目で眺めなら...。)

わぁ~お!
アゲハ蝶はね、生まれたてで動きが遅かったのが幸いでした(笑)
ありがとうございました
返信する
Unknown (paper moon)
2016-09-08 16:35:49
こんにちは。

雨模様でうっとうしいですが柔らかな感じのコスモスを見ると心が和みます。
私も青空を背景にしたコスモスを撮ってみたくなりました。
でも、残念ながらどこへ行けばいいのかわからないのです。

この雨の前に草取りをしなければと昨日まで頑張りました。
なんとか滑り込みセーフで一応終わりました。
これからは鉢物に肥料をやって秋の開花を待つというところです。
返信する
paper moonさま (ゆめ)
2016-09-08 17:14:20
こんにちは!

本当は私も、青空背景のコスモスを撮りたかったのですが、生憎曇り日でした
路傍のコスモスですが、(せっかく実家に来たのだからと)
根性?で撮りました(笑)背景がないのは分かっています。富士山とか湖が背景だと絵になるのですが。

私もやっと庭の草取りを終えました
かなりすっきり~
鉢物に肥料ですね
それとお薬もまかなくちゃ!

ウチでは秋のバラは、毎年期待薄です
剪定が悪いのだと思っています。
paper moonさんの所の剪定の時期(仕方を)教えて貰おうと思います
よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (paper moon)
2016-09-08 20:40:24
追伸です。

私の剪定時期はHTはお盆過ぎたらすぐにやります。
シュラブはHTに続いてやります。
フロリバンダのように軽い剪定のものは9月に入ってでもいいでしょう。
ようするに強く剪定するものは8/15あたりでないと10月10日ころの開花は期待できないということです。
そうはいっても我が家の秋の開花は10月10日よりも遅くなってしまうことが多いのです。
ゆめさんのところでしたらこちらよりも遅くなってからの剪定でもいいのではないでしょうか。
有島さんの言っているようにエンドレス剪定をするならば
それほど剪定時期を気にすることはないと思うことも多いのですが悩ましいところですね。
返信する
Unknown (ルミ)
2016-09-09 11:16:48
わぁ〜コスモス綺麗ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
残暑が厳しくても、季節通りに秋の到来を感じますね
いつも、ゆめさんの季節のお花を楽しみにしております
ここに来ると気持ちがほんわかになります
草引きや剪定が大変なんですね




返信する
Unknown (shino)
2016-09-09 13:18:17
9月は私のとっても大好きな季節(^_-)-☆
まだ日差しは強いけれど着実に秋に近づいてますね

秋桜、今年はお初です
ご実家の近くの路傍ですか?
あぁ~~目に浮かぶわ
返信する
paper moonさま (ゆめ)
2016-09-09 15:53:09
こんにちは!

剪定のことありがとうございます
きちんと薔薇ノートを作り記録しておかないとだめですね~、すぐに忘れてしまって...トホホ。
多分、一斉に咲かないのは、エンドレス剪定をしているからですね
来季からは考えます
返信する