ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

朝から雪!

2015-01-30 10:24:40 | 庭の花のこと

天気予報どおりに雪です
みなさまの所はいかがですか?
東京も降り積もっているようですね

ここは、現在5cmです

昨年の大雪の事が頭をよぎります




侘び助椿には雪が似合う...と、
早速、撮ってみました



東側のバーゴラ付近です
ここにバラが這うように咲いてくれるのを心待ちにしていますが、
あと2~3年はかかりそう



コーネリアのアーチと物置
かなり古くなったのでペンキを塗ろうと思いますが、まだ手付かずです

バラの誘引は終了!
後は、地におろす予定のバラがいくつかと鉢植えのバラの土替えが残っています

三週間程、楽しく格闘?(笑)していた庭仕事ですが
(右手をかなり酷使していたので痛い!)

この雪のお陰で少々骨休みが出来そうです^^




最後に、鉢植えの中から「ビオラ」ちゃん


     みなさま、お気を付けてお過ごしください     
 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2015-01-30 10:41:34
 アーチに積もる雪も趣ありますね。

 こちら神戸は、夜来の雨音で目が覚めました。
結構しっかりと降っています。
来週は最高気温が10℃を下回る寒い週になるようです。

 ゆめガーデンのバラたちを楽しみにしていますね
guuさま、何してるの~ (ゆめ)
2015-01-30 12:12:54
こんにちは^^
そちらは冷たい雨なんですね

ここは、まだまだ降り続いています
都心は3cmだって...今、ニュースが言っています
ここは、測ったら7cmよ
あと、どの位積もるかな?
10cm位になるかな?

なんとも味気ない写真でしょう...
何も無い庭です

今月いっぱいは寒いよね
早く暖かくなると良いなぁ~(*^_^*)
Unknown (paper moon)
2015-01-30 14:21:34
ゆめさん、こんにちは。

椿に雪はよく似合いますね。
こちらは冬の寒風で常緑樹は育てるのが難しいです。

昼のテレビでユメさんのところは5cmの積雪だと言っていたのですが
もう10cm位になっているのでしょうか。
こちらは朝からみぞれ交じりの雪が降り続いているのですが積もりません。
明日以降も寒そうなので当分外仕事はできないでしょう。

あと一ヶ月もすれば春らしくなるでしょう。
もうしばらくの辛抱ですね。
侘助 (mauve)
2015-01-30 15:35:00
ゆめさん、こんにちは~そしてお久し振りです。

雪景色…昨年の豪雪を思い出しますね。

楚々と咲く侘助がうっすらと雪化粧
淡い色の侘助が美しく感じられます。

でもこのぐらいの雪でお終いにしてほしいですね。

薔薇が咲き誇る春が待ち遠しいですよね~
お手入れに薔薇たちがしっかり応えてくれるでしょうから
私もこちらにお邪魔するのが楽しみになります。
我が家の薔薇はチョッと冷や飯扱いになっています。
paper moonさま (ゆめ)
2015-01-30 15:41:32
こんにちは^^
雪からみぞれに変わりました
木々の雪もかなり下に落ちました
明日には、かなり解けそうです

椿は、山茶花より好きな花です
侘び助のピンク、風情があり気に入っていますが、最近は赤色の方がきりっとしていていいなぁ~と、思っています(今更ですが...)
そちらでは椿は、難しいんですね?

まだまだ寒さが続きそうですね
先が見えてきたので少しゆっくりやろうかと...。

paper moonさまも、あまりご無理をしませんように...。
それと、春にやって来るバラはなんだろうと?、気になっていますyo。
ワタシんちはnothingです...トホホ。
mauveさん♪ (ゆめ)
2015-01-30 17:23:41
こんばんは

わぁ^^こちらこそご無沙汰しています

そちらは多分雨ね
こっちは、みぞれも止みました
明日は良い天気になってこの雪も融けちゃうだろうなぁ~
そうなの、昨年の豪雪は...トラウマです
覚えていてくれてありがとう!
それに心配していただきましたね

ワタシもmauveさんの所におじゃまして、可愛いお花や素敵なお写真を見せていただくのをすっごく楽しみにしています
まだまだ寒さは続きますが、春を待ちながら元気に過ごしましょう~
足跡を残してくれてありがと(*^_^*)
Unknown (カモミール)
2015-01-31 11:34:06
ゆめさん、こんにちは(^^)

こちらは20センチを越える積雪になりました。
朝から雪かきをしてようやく朝ごはん食べおわりました。
二週間前に痛めた腰ががんばってくれてよかったです(^o^;

雪と椿、風情があって素敵!
すみれも愛おしくなるような姿ですね(^^)
春の雪? (なこ)
2015-01-31 13:42:33
「春の雪」と言うには未だ少し早いのかも知れませんね。
お庭の雪は風情があって素敵だわ。
ピンクの侘助と雪、ホントに似合ってる・・・
ビオラちゃんも可愛い・・・

薔薇のお庭 楽しみに待ってますね~
カモミールさん (ゆめ)
2015-02-01 08:38:37
おはよっ♪

わぁ~20cmも降ったの
TVで仙台の雪の様子を見ました

雪かきが大変!だったわね

風情のある写真は余裕があるから撮れるんだけど...。
このビオラもやっと出番があったかな^^

腰痛も、またぶり返すから...大事にね。
なこさん、ありがとうございます (ゆめ)
2015-02-01 10:29:06
おはようございます

雪もかなり融けました
でも、庭は日陰なのでカチカチに凍ってすぐには庭仕事が出来ない状況です
ですから、ちょこっと....庭はお休み~

なこさんの所は、ここより暖かいと思うので春の兆しを見つけたら、blogにupしてください
待っています~