ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

七月の庭花....♪

2022-07-26 15:11:55 | 庭の花のこと

毎日暑くて...
鉢植えが多すぎる💦
西日の当たらない場所へ移動したり、朝夕の水遣りにヘトヘト...。


<ダリア>です
過日、getした花がカンナと勘違いされましたが、持ち帰ったのはダリア
面白い形
ピンクと、どっちにしようか迷ったのですが、真っ赤な色に...。


<ジニア>


<エキナセア>


バラの二番花<シュワルツ マドンナ>


庭の何処かで咲いている花たち
みんな宿根草~


百合の花がすべて散ってしまい、寂しい庭になった( ;∀;)
緑色ばかりで、なんの変哲もない... 

up出来ないなぁ~ ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

先日、<ルドベキア リトルスージー>を、夏花壇に植えてみた
でも、まだまだこれからだね
来年にはこんもり咲きますように~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon2)
2022-07-26 16:51:50
ゆめさん、こんにちは。

今日も暑かったですね。
私の今日の仕事はビーバーで1時間ほど草刈りをしただけで休養日となってしまいました。
ゆめさんはマメに鉢の管理をされているようで見習わなければと思いました。

赤いダリアはゆめさんのイメージにぴったりです。
たぶん赤花をお持ち帰りとなっただろうと思っていましたよ。
ちなみに私の好みにダリアは白地に少し紫色の入るタイプです。
返信する
paper moonさん! (ゆめ)
2022-07-26 17:06:10
こんにちは^^

今日、暑かったのですか?
草刈りは、大変でしたね、休養は大いにお勧めです
こちらは、曇り時々雨でした

今日、午前中は義母といつもの買い出しでした
あとは、写真の整理です、溜まっています💦

ufufu...ダリアね、ピンクもあった!のよ
今の時期、緑ばかりだから目立つ色が良いかな?と、赤に。
>白地に少し紫色の入るタイプは上品で素敵だと思います
植えてあるのですか?
センスが良いです^^
もう~これからは...
バラもですが、鉢植えを減らすことを固く決心しました!
返信する
Unknown (薔薇と草花の日記)
2022-07-26 20:05:22
ゆめさんこんばんは
ルドベキアは色々な種類があるんですね!
エキナセアに似てる、とんがり帽子が可愛いです💕
返信する
pipiokitaiさん! (ゆめ)
2022-07-27 05:52:13
おはようございます^^

なんて、なんて...おっちょこちょい💦なんでしょう~
訂正をしました
ありがとう!
さりげなく言ってくださり嬉しい!
ルドベキアがほしい?と、思っていたからかな(笑)

今日が一日良い日になりますように....。
返信する
Unknown (hiro)
2022-07-27 08:38:43
ゆめさん、おはようございます♪
ダリア、ほんとに面白い形ですね。
初めて見ました。
エキナセアは我が家にも3色(パープル、白、黄色)
あったのですが、今年は一本も咲きませんでした。
多分枯れてしまったのでしょうね。
宿根草たち、可愛いですね。
我が家にあるのはミソハギだけです。

雨が上がったと思ったら、とんでもない暑さ…。
お体に気を付けてくださいね。
返信する
hiroさん! (ゆめ)
2022-07-27 21:11:17
こんばんは~

ダリア面白い形でしょう~
名前はないとのことです
地植えにしたので、何とか..年越しが出来るといいな~
あれれ...<エキナセア>残念ですね
ウチでは、運よく昨年のが出て来てラッキーでしたが、花壇をいじらないようにしたいと思います
エキナセア、種類も色々とあるようですね、
暑さに強いお花がいいですね~

hiroさんもご自愛ください^^
返信する
Unknown (kei)
2022-07-28 22:47:36
ゆめさん、こんばんは~♪
読み逃げしていて、ごめんなさいね。
私も暑さでヘロヘロ、ヘトヘトです(笑)
百合の花が終わってしまうと、寂しくなりますよね。
うちも暑さで咲き進むのが早くて、日陰に移動したいくらいだけど、鉢が大きくて、できません。

ダリアの花の形、面白いですね。
ジニアの可愛い事。こんな花姿を撮りたいわ。

こんな花姿もあるのですね。
いつものことながら、エキナセア、赤いバラ、そして7月の庭の草花、どれも綺麗に咲かせていますね。
熱中症にコロナに、気を付けなきゃならないことばかりだけど、酷暑を乗り切りましょう。
返信する
keiさん! (ゆめ)
2022-07-29 10:00:23
おはようございます
昨夕、雨が沢山降りました、なので今朝の庭は潤っています
でも、暑くなりそう~~

このダリア、面白い形でしょう~
うまく冬越しさせたいナ^^

keiさんも、へロヘロ、ヘトヘトですか..
昨年より今年は暑いですね
なるべく鉢物は日陰に(午後の陽がきついよ~)
移動したいですね、
でも、鉢の移動は大変よ!
腰を痛めませんように~
返信する