湯めぐりくんの温泉日記だ

日帰り温泉中心の湯めぐり日記。良質の温泉にサウナと水風呂があればごきげん!

行田・湯本天然温泉 茂美の湯

2007-03-28 00:54:01 | 埼玉県
再び行田・湯本天然温泉 茂美の湯(埼玉県行田市)に行ってきました。
露天風呂の3分の2以上が清掃中ということで、お湯が張ってありませんでした。そのせいか分かりませんが、かなり空いていました。
ここの温泉は昔(ビルの4階だった頃)はかなり濃くて、浴槽の底など全く見えなかった程でしたが、今は若干黄色がかっているくらいでかなり透明度が良くなって(薄くなって?)います。源泉が変わったのでしょうか?
ここも通路が喫煙所になっているので総合評価は下がり、☆☆☆☆となりました。
ダイエット度:-1.75kg(50gまで測れるのはいいですね)