湯めぐりくんの温泉日記だ

日帰り温泉中心の湯めぐり日記。良質の温泉にサウナと水風呂があればごきげん!

吉井温泉 牛伏の湯

2007-06-26 00:36:10 | 群馬県
半年ぶりに吉井温泉 牛伏の湯(群馬県吉井町)に行ってきました。

現在7周年記念サービスの継続中で、火曜、金曜には17時より夜間サービスとして入湯料+食事1品(めん類、チャーハン等)が600円になったりします。
お風呂は夜8時半頃までは賑わっていましたが、それを過ぎると途端にがらがらになりました。
加水・加温・循環・消毒全て行ってますが、源泉が結構濃い為か案外ぬるぬるします。心持ち露天の方がぬるぬる度は高いように感じました。
その露天風呂で、久々にホタルを見ました。1匹だけでしたが、光りながらふらふらと飛んできたと思ったら、壁にぶつかって温泉の中に落ちてしまいました。あわてて助けて石の上に置いてやりましたが、しばらくは動けずにいて黄緑色の光を弱々しく点滅させているだけでした。ただ数十分しても動かないので、今度は乾いた石の上に移してやると、やっと動き出してまたふらふらと飛んで行きました。
温泉に入ってホタルを見られるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
総合評価:☆☆☆
ダイエット度:測り忘れ