湯めぐりくんの温泉日記だ

日帰り温泉中心の湯めぐり日記。良質の温泉にサウナと水風呂があればごきげん!

尻焼温泉 川の湯

2006-07-16 06:09:09 | 群馬県
半年振りに尻焼温泉 川の湯(群馬県六合村)に行ってきました。
前回11月に行ったときは雪が降っていましたが、暑い時期もいいものです。
夜が明けきらない内に着きましたが、村営の駐車場には5,6台の車が既に停めてあって、上の道路には何人かテントを張っていました。
川に着くと、4,5人が温泉に浸かっていました。湯温は前回より熱めで、体感で41℃くらいでした。前回来た時は水分補給が足りなくて帰りに頭痛がしてきましたが、今回は2リットルのスポーツドリンクを持っていったので問題はありませんでした。5時頃に、尻焼温泉のHPを開いていると思われるおじさんが温度を測りに来ました。そのうちカップルや子供たちが来て、だいぶにぎやかになってきました。温泉の上流や下流にはおたまじゃくしがたくさんいて、ほんとに自然を満喫できました。