私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

バスツアー 余談

2018年11月13日 | 日記
今日は曇りな大阪市内
時折 雨がパラついています  少し寒く感じますね

こた母さん コメントありがとうございます
I宮さん いいですよ~ 神社関係 歴史なんかを分かりやすく教えてくれます
地域とつながってる土地っていいですよね ここに住みたい って思いましたよ
そうそう 最近は特にお坊さん 話上手いです 落語家みたいですよ(*'▽')


日曜日のバスツアーで

行きと帰りで バイクの事故がありました

高速ではなく 一般道なんですけども

行きでのバイク事故・・・・

この日は暖かく 紅葉を見に行く人も多かったためか

バイクのツーリングの集団が何組も見ました

ちょうど 正歴寺へ向かってる途中 何台かのバイクが観光バスを追い越していきました

ちなみに 整備された国道なんですか片道一車線で追い越し禁止の道路です

バスの中から「よーこんなとこで抜いていきよんなぁ」と思ってました

少しして渋滞があって  通りすぎる時にみたら 4トントラックが止まってました

その後ろに 山側の側溝にはまり込んだ 先ほどのバイク 傍らに運転手とその友達?が座り込んでました

見た感じでは 足を痛めたようでしたが 本人はしっかり座ってたので 命に係わる事はないかな と

それを見たときに 「この事故で これですんで良かったんでは」と思いましたが

バスの運転手さんも「飛ばしてるなぁ とは思てたけど この程度ですんで運ええやん」と呟いてました

もしも あの調子で飛ばしてて あのトラックと正面衝突なら 間違いなく即死でしょう

うまく避けれたんでしょうが 反対側に飛ばされたら 山の下へ落ちてました 

不幸中の幸い だと思います

でもね~~  あんまし事故って見たくないよね

帰りは バイクと車の接触?ぽかったかな  運転手同士で話しをしてましたんで

ケガとかは無かったと思います

人のふり見て 我が振りなおせ   自分も運転 気をつけたいと思います



で  危なくブチ切れそうになった件  ま 愚痴です

帰りが6時を回る感じだったんで 帰り道 相方の夕食にコンビニで「親子丼」を購入

自分のは冷凍のかやくご飯あるし サラダもできるし ちょっとしたものはあるから これで良し!!

と思い帰宅

早速 ワンズご飯をしてから人のご飯の準備  で 実食~~~

「ごめんやけど 今日はご飯は親子丼で」と言ったら

相方 「食べられへん」と・・・「はぁ?」と思ったら 「肉 食べられへん」と

おいおい  お前唐揚げ食べとるやんけ  と思い

「鳥肉やで」というと「食べられへん 肉やし」と(-_-メ)

キレたらあかん キレたらあかん  と言い聞かせながら 「唐揚げって何肉なん?」とだけいいました

「肉 よけて食べたらええやん」と言ったら よけて食べてましたけど・・・・・


唐揚げ好きやけど親子丼の肉は食べられへん・・・・の基準は何? どういう判断?

メンチカツ ハンバーグ ギョーザは食べれるけど これは肉ではないの?

「肉 食べられへん」って   子供か(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ブチ切れそうな自分を抑えた自分を褒めてやりたいです



んじゃ お散歩でましょうかね



この鳥  飛ぶ姿がキレイし声もキレイ  好きです



相変わらずな陽  必ずこれする  やめてくれい



んじゃ 帰りましょうか



キャロルも叶も頑張ろうなぁ



遊歩道も紅葉が進んできました 全部が変わらんうちに葉が落ちてしまいそうやけど



もう無い と訴える叶  おかわりは無いですよ



よそ見してるキャロルのを飲みだした  コラコラ(*´ω`*)



帰りはむっちゃ早くなるキャロル  来並み



桃はゆっくり散歩しましょかね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー 御朱印巡り 京... | トップ | 今日は疲れたわぁ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-11-14 08:00:31
事故、多いですよね。
先々月も、バイクと車の事故を見ました~。
バイクは、側道下に、落っこちてました(汗)
今まで一番凄かった事故は、徳島に帰省中に、
岐阜で起きてた事故です。
クルマ三台が炎上して、高速が通行止め。
徳島に帰るのに、24時間かかりました(汗)
あれかな?
同じお肉でも、煮ると軟らかくなるので、その食感が
嫌なのかもしれないですね~。
何となく、分かる気もします。
お散歩は、三回なんですね。
大変だけど、頑張ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事