私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

公園散歩に行きました

2021年09月24日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
日曜の昼から雨だとか  散歩は行けるかな

こた母さん ちびまゆこさん  簡単更新にも関わらずコメント頂き有難うございます

こた母さん  キャロルは外ではずっと尻尾は無くなります なにがそんなに怖いのか・・家の仲では「ジャイアン」やのに  この斜面のくぼみって居心地ええんやろなぁ 他のニャンコもよく居るし
鴨たちも寛いでますよ 陽が当たって気持ちいいんかもしれんね

ちびまゆこさん  お散歩楽しめましたよ お天気も良かったですし ニャンコも過ごしやすくなってきたせいか食欲もでて来たようですよ むっちゃ食べます(#^.^#)  この白い子 今むっちゃ食べるんやけど
痩せたままなんですよね 気になりますね  お尻のとこの丸いの? 睾丸です(≧◇≦) この子 一度も捕まって無いの なので手術出来てないんですって 保護してる人に聞いた むっちゃすばしっこいんやって


朝晩はめっきり涼しくなったんですが

昼間はまだ暑いかなぁ  秋はまだか と思う位です

でも陽が上るのが遅くなってきてて

今まで 5時にはすっかり明るかったのが 5時30分位で明るくなってるま って感じになってます

さので 散歩も5時前には出れたのに 今は5時半前位にでるようになりました

なんやかんや言うてる間に 朝は暗いし 夜も5時には真っ暗 ってなるんでしょうね

いややわぁ  帰りが暗いとホント気がせくのよね  仕方ないけど


今月から決めた事があって

それは 週末 土日は遊歩道の散歩やけども

それ以外 祝日とか盆とか正月とか は 違うコースにしようかな と

ホントは 休みの時は遊歩道にいって ニャンコにご飯あげたいなぁ と思うんですが

来が居た頃は 来もおやつ目当てでニャンコに会いたがってたので それも良かったけど

陽は度々書くように ニャンコが苦手です

でも「遊歩道ついてきてな」って言うと 自分で遊歩道コース進んでくれるんやけどね

でも やっぱ イヤな事は減らしてやらんとね

連休とかになると毎日遊歩道でニャンコに会う訳で・・・・

なので 散歩好きな陽が嫌いになってもあかんので・・・

土日は遊歩道 もし雨とかなら どっかで差し替え的な事をして

祭日とかは違うコース 陽の行きたいコースに行こう と思います

まずは 手始めに昨日は久宝寺公園に 自転車で陽くんと行きました

5時半に自転車の前かごに乗って貰って 公園にGO

陽くん 自転車の前かごに乗るのは何年振り?って位の久しぶりなので 少々ビックリしていました

ちなみに 飼い主も 今はバイク その前は電動自転車 普通の自転車に乗るのは15年以上ぶりです

朝早いので通行人も少ないし自動車も少ないし  

15分程で到着

早朝の公園 気持ちいいです ほんといい

陽くも機嫌よさげでしたよ

ワンコの散歩も多かったんですが何組かの方とはご挨拶もできました

朝露が葉っぱについてたりするのを見るだけでもリフレッシュできるね

コスモスも咲きかけてた

他のお花も沢山みれました  目に優しいわ

一周回って帰ってきました  

気持ちいい  私がくせになりそう 今まで昼間しか行った事なかったからね

でも 家について 足が少々笑ってました(*´▽`*)

多分 久しぶりの自転車に緊張してたんやね  ちょっと情けないけど

これからは 週末以外は 公園もアリやな と思います



11日 土曜日   (公園のSD忘れた・・)





又 追いかけてた



先日とは違う柴ちゃん



なんと 初めましてなのにこんなに接近してご挨拶 女の子で3歳やったかな  陽くん 大人になったなぁ



くぼみでは鴨さんが蜷田ぼっこ・・・かな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単更新 | トップ | 公園散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-09-25 08:13:05
お散歩道を変えるのは、人もワンコも、いい気分転換
になりますよね!
うちも、ちょいちょい変えてるの。
今日はこっち~、明日はあっち~と、変えてます♪
で、時々公園ね。
久しぶりの自転車で、足が笑った?(笑)
これから鍛えて、克服してね~。
公園散歩写真、待ってます♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2021-09-27 09:34:40
こんにちは~!
陽くんと公園散歩、陽くんにとっても
母さんにとってもいい気分転換になって
楽しかったですね♪
これからの季節は自転車も気持ちよさそうですし
陽くんをカゴにのっけていろんなところに
足を伸ばしてみてくださーい!
翌日は筋肉痛かもしれないですけど(笑)
それにしても・・・ネコちゃんの睾丸って
ずいぶん立派なんですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事