私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

久々にブチきれたぁ~~

2019年01月21日 | 日記
今日は晴れ時々曇りな大阪市内
日差しがあるだけ 寒さもマシかな

ちびまゆこさん コメントありがとうございます

色々考えさせられます アホが傍にいると ワンズの無邪気が力になってます(^_-)-☆
宅急便・・・明日着くっていうやのに~~  ほんとすみませんです



昨日は一日雨だった大阪市内 あ 夕方には雨止んできたかな

なので お散歩は行けず・・・・

最近は7時前後にお散歩にでる 来と陽

まぁ 私はいつものように掃除 洗濯などの用事をこなしていってたんですけど

ぼちぼち 一段落かな というのが大体6時半位

その頃から ウロウロし始める 来と陽  

こちらの様子を伺ってる視線が痛い(*'▽')

外を見たら結構降ってたんで 無理やな と判断

来と陽に「お外 雨コンコンやから今は無理やわ 雨止んだら行こう」と説明

「みんなできれいきれい(ブラッシング)しようか」と自室に移動

みんなゾロゾロと部屋に来ます で 私のベッドに乗って くつろぎ始めます

まな こんな日もあるわな  とTV見ながら ブラッシングしてまったりタイム

午前中に買い物へ行って 昼ご飯食べて さぁ 午後のまったりタイムだぁ    と思ってたら・・・


何気に携帯見たら(休みの日は携帯カバンに入れっぱなし)

会長からの着信数件(-_-メ)  


なんやねん  と思いながらも仕方ないから電話したら

「電話は出るようにして」といきなりのご挨拶 

「休みなんで 買い物行ってましたけど どうしましたか?」と聞いたら

「〇下から書類 預かってる?」と聞いてきたんで「預かってないです」「○○の書類やで」「聞いたこともない書類ですけど なんですそれ?」

と返事したとたん 電話の向こうで ○○(私ね) 預かってない言うてるやん  なんでそんな嘘つくねん  と怒鳴り散らす声が・・・


あ~~また〇下か   

で会長が「絶対に渡した言うてるから また 探してみて ○○(社長)にも見せたって言うてるし」と

そこで電話を切って 社長に電話して 見てない 預かってない事の再確認

10分後 会長から電話があって「あったわ  〇下のカバンの中に」と


すべてを書くと長くなるから省略しますが ここで 私がキレた

その前の電話で いついつに○○に渡した 何時頃 絶対です   と言い切ってた


カレンダー見たら それ祭日  どうやって事務所で渡せんねん(; ・`д・´)


後の説明で 〇下が上(2階)見てきます  と上がったらしい

すぐに 会長 後を追いかけて カバンの中身だせ となって 全部出したら あったらしい


〇下をかばい切られへんのは こーいうとこ

何か聞かれたら その場に居ない人のせいにするとこ

その人に言った とか 渡した とかね

怒られるのが怖いからの一心やろうけど こんな事 繰り返してたら 余計怒らすのが何でわからんのか


以前にもあったんで 今回は ボロクソ怒りました  ええ そりゃもう 久しぶりに

いつも「勘違いしてました」が常套句

少なくても 私と社長が事務所に居た時に何かしらの書類を見てたら それも通じたかもしれんけど

12月 1月と3人が事務所揃ったことがない ない事を何と勘違いするのか したのか 説明してください!!!!!!とね


せっかくの日曜の午後が台無し  マジ 返して 日曜 


とまぁ  昨日はさんざんな日になりました


で 会長 すこぶる機嫌がいい

なんでかわかります?



私がキレたんで 〇下を怒る理由わかるやろ?   ときた

もうあいつは あんなんやで  ○○さん(私)は僕が怒ってばっかりや って思ってたやろ~~ あいつは最低な奴なんやで~  ときた

○○さんも解ったやろ?  これからは相手したらあかんで      やと

朝 差し入れ持ってきましたわ  仲間に入った と思ってるんでしょうね~~~~~


入ってないから!!  どちらにも関わりたくないから!!  巻き込むなぁ~~~~~(; ・`д・´)


長くなった・・・・


さて 来ちゃんのお目目

土曜日に病院へ行きましたが 特には良くはなってない(T_T)

でも  少しづつは快方へ向かってるとの事なので しばらくはこのまま週1の通院かなぁ

そうそう この日はほかに4ワン 居たんですけどね

吠える事無く お利巧にしていました やればできるやん  としみじみ・・・・

診察中もとてもお利巧さん

病院で売ってるおやつを買ってあげました  ほんといい子

帰りはマンション手前で車降りて 散歩がてらで帰路へ

久しぶりなおひとり様散歩なので 嬉しい来 しっぽがいつもよりブンブンって感じ

時々 振り返って見る顔が 笑ってるように見えた

そっか~~~  たまには おひとりデート したらなあかんなぁ  と反省

来  病院 がんばろうなぁ



ほかのわんこがいる時は母さんのお膝で  静かにしてる



ほかわんこが居なくなったんで下すと あちこちに興味深々



診察中のわんこの鳴き声が(*'▽')  聞き入ってます



今度は隣からも鳴き声が・・・  なんか考えてる様子 怖がってはいないです



お天気たしね  少しやけど歩きましょうかね



ボケてるのしかなかったんやけど チョコチョコ振り返る来  可愛いやろぉ



家が近づいてきたんで そっちの方向へ  ここ道は覚えてるもんね 帰って休憩しよ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる…意味は? | トップ | やっぱ 子犬は可愛いなぁ~~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-01-22 07:57:42
来ちゃん、病院お疲れさま~。
うんうん、たまにはお一人様散歩、いいですよね。
うちは、冬の時期の朝散歩は、コタロウだけで行くのですが、
アイコンタクトばっちりで、ワンワンもしないし、
ほんとお利口さんなんです。
ほんとは、一人散歩の方がいいんでしょうが、なかなかね・・・(汗)

すぐ分かる嘘をつく人って、いますよね。
でも、年齢的に、○下さんの嘘は、ヤバいですね(汗)
他の人を巻き込む嘘だから、たちが悪いです。
会長の電話の感じ、なんか分かるな~。
高圧的で、自分中心の方の喋り方って感じ。
周りが、そんな方ばかりだと、精神的にやられますね。
ほんと、お気の毒・・・としか、言いようがありません(ない陀)
返信する
Unknown (こた母)
2019-01-22 07:58:35
入力ミス!
涙です(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2019-01-22 09:37:29
こんにちは~!
昨日は本当にありがとうございました!
後ほど嬉しそうなあすまの様子、ブログに
アップさせていただきますね~♪
来くん、病院お疲れさまでした!
少しずつはよくなっているのかな?
お薬が効いて早く完治しますように☆
お母さんを独り占めのお散歩、とっても
楽しそうですね(*^^*)
やっぱり嬉しいんでしょうね~
うちもたまに1頭だけのお散歩とかすると
とても嬉しそうにしてくれますし、おまけに
私もめちゃめちゃラクで楽しかったです(笑)
会長さん、嬉しそうですね~差し入れまで
くれちゃうなんて(笑)
でもまあひどい扱いを受けるのはかわいそう
ですけど、本人にも何かしら原因があるんですよね~
心を入れ替えてもらいたいけどもうムリかな?(^^;)
面倒なことに巻き込まれるのはごめんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事