私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

今からの五年・・・・

2020年04月21日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
気温も高めで温かい感じです でも週末にかけて また気温下がるんやって~~~

こた母さん  ちびまゆこさん  きゃふさん  コメントありがとうございます

こた母さん   ニュースで見てたら 都市部の人は減ったけど地元の商店街がにぎわってる なこと言ってましたね なんかね  マジでむかつきますよね
そいつらがどうなろうと知ったこっちゃないけど そいつらが感染させた人が出たら・・・  もはや犯罪に近いかと思う そういう輩は「収監」でええんちゃうん と思います

ちびまゆこさん  吉祥寺って行った事ないからわからんのですが この非常時にでも「行きたい」と思うような場所なんでしょうか?  店も開いてるからびっくりしたけど
こういう奴らが 真面目に自粛してる人に移さないかが心配です  誰も好き好んで家に籠ってるんじゃない 自分の身はもちろんひと様にも迷惑かけないようにしてるのに・・ なんでわからんかね

きゃふさん  入院・・・まさかの入院ですが 自宅よりも病院にいる方が安心   と言い聞かせてます  自分にね


相変わらず コロナに振り回されてる感じですが

大阪でも 院内感染で多数の感染者がでました

この病院 比較的 近い場所なので 人の行き来がるやろうから 今まで以上に気をつけやな と思っています

大阪では 知事 市長が 先手先手で頑張ってるのですが こういう事があると 頑張ってる知事 市長に申し訳ないなぁ と思ったりします

せめて 自分だけでも 「感染しない させない」を守りたいと思っています



叶が入院して

叶はうちの中では一番小さな体格なんですが 寝るときに 叶が居ないだけで ベッドが広く感じます

うちは 桃が9月で14歳になります  来は2月に12歳になりました  陽は8月に12歳になります  叶は9月で11歳  キャロルは2月に8歳になりました

飼い主ともども高齢化にまっしぐらな状態です

この先をみすえても 5年後にワンズがみんな居てくれてると考えるには難しい年齢になってきました

叶が入院で居ない でも 叶は回復して必ず帰ってきてくれると信じていますが

この先 誰かを見送る事になって 1ワンでも減ったら・・・ それが 続いてしまったら  と思うと アカン

今を大切に と思ってるし  何事も起こらないってのが奇跡なんや とも思ってる

数々の災害なんかを目にしてきて 今を感謝してるし

ワンズを亡くされても 頑張っている方も多い  

私も 最期は「ありがとう」といえるように 何年か前から 自分に言い聞かせててはいますが

入院で一ワン 居ないだけで なんか ザワザワしっぱなしな気持ちを どう説明したらええんかわからんけども

なんか・・・・なんか  なんです


他人に「ようさん居てるから 一匹おらんかっても わからんのとちゃう?」と言われた事がありますが

「ボケ」と心で言って「わかりますよ」だけ返事した  こいつとは これ以上話したくない

うちは 今は5匹ですが 預かったわんこや引き取ったわんこ  しばらく我が家に関わった子は10ワンを超えます

でも 1ワン 1ワン  性格がちがう  犬種が同じでも兄弟犬でも性格が違う

なので 1ワン 1ワン 対私 で関わり方なんかが全く変わるので 残ってる記憶も違う

この子はこういう事が あった   この子は こういうことがあった   みんな違う思いでがある

で みんな一緒にすごした日々の記憶もある   

1ワン居てないだけでも 全然違う 


ワンズがいるから 食費 医療費 美容 洋服 ペットシーツやその他もろもろ 稼がなあかん と思うから仕事してるけど

そうじゃなかったら 仕事するかなぁ と思う


何 書いてるか わからんけども

叶が居ないだけで  かなりの動揺してる私です

困ったもんです  しっかりしやなね   


今日の叶  いまいち症状は改善されてないようです  食欲もないらしい

また 夜 病院に電話する予定です



叶はお散歩休みなのでキャロルだけで  でもしっかり歩いていましたよ





後ろから自転車がきたので 少しビビったようです  すぐ復活しました



桃も頑張ってる



お散歩道で見たお花





たいていの土日はサッカー少年で賑わってるんですけど 今は閑散としています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶ちゃん  入院  (T_T) | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-04-22 08:47:23
大変な時に、連絡ありがとう。
叶ちゃん、たくさん頑張ったね。
できれば、今すぐ、駆けつけたい気持ちです。
母さんに、かける言葉が見つからないよ~。
ほんと、ショックです。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-04-22 09:09:30
母さん、今朝は大変な中ご連絡ありがとうございました。
ほんとにね・・・そこまで具合が悪いって思ってなかったのでショックすぎて言葉が出てこないです。
いっぱいいっぱいがんばった叶ちゃんのこと、
たくさんホメてあげてくださいね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事