私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

バスツアー  追記

2020年10月30日 | 日記
今日は晴れのち曇りな大阪市内
寒いとは思わないけど 日に日にヒンヤリ感が増してきたように思います

ちびまゆこさん  こた母さん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん  いえいえ お気になさらず(*´▽`*)  私 しょっちゅうやらかしてますんで  伊藤健太郎さん  ほんま残念です  なんで逃げたかなぁ
逃げんかったら「逮捕」にはならんのに・・・  タヌキ 可愛いですよね  想像してたより明るい感じのお寺さんでした 気になってたから「ご縁」が出来て嬉しいです

こた母さん  ほんま 勿体ない ZIPで見ててイヤミのないこやなぁ って思ってたんやけどなぁ 残念 自分で自分の首絞めてしもたね  これからしんどいね
金長神社いった? そう小松島よん 地蔵寺も小松島 さすが地元やね 地名出てくるんや すごい  フィッシュかつ 竹竹輪 食べてない・・残念 
そう「阿波狸合戦」とジブリアニメの「平成狸合戦ぽんぽこ」のモチーフにもなってます  ちなみに 神社といってるけども「宗教法人」ではないです


今朝のニュースで

大阪市を四つの自治体に分割した場合の行政コスト「基準財政需要額」の合計が、現在より218億円増えるとの市財政局の試算について、東山潔局長が29日に記者会見を開いて撤回した。
東山局長はこの日、松井一郎市長に厳重注意を受けたといい、「218億円は虚偽と認識した。公務員としてあるべき姿ではなかった」と謝罪した。

とありました

間違ったニュースを元に 大きな声で「大損するんですよ」と訴えて回ってた人達 

今 何考えてるかなぁ  まぁ 反省はしてないやろうから「チッ」って思ってる事でしょう

前社長と「絶対 ワザと間違えよったな」と言ってました  

大阪市議って「世襲」の人 おおいんですよ  他もそうなんかな?  なので 「市」にしがみつきたいんやろなぁ

今度 このブログ更新する時には もう決まってますね  どうなりますかね~


伊藤健太郎さん  残念なんやけど  悪い事したから 仕方ないんやろうけど

跡から 後から「あいつはこうやった」「あいつはああやった」と一斉に非難の嵐が吹いてますね

事故の事を非難されるのは仕方ないとして それまでの行動を引っ張り出してきて 今 非難というか もはや「悪口」になってますけど

想像はしてたけど  まぁ ひどいもんやなぁ って思います  

こうなる前は みんなで「よいしょ」してたやろうに  こうなったら 手のひら返し  怖いなぁ


バスツアー  正確な名前は「アートな御朱印巡りと美食探検の大人旅」という すんごいタイトルがついてます  5回あるシリーズものです

実際 美食探検したっけ?という気持ちもあり 私的にメインの「アートな御朱印」をタイトルにしました

帰りは 淡路SA「オアシス」に寄ってからの帰路につきます

淡路を通るなら 大抵の観光バス 自家用車もかな  こちらに立ち寄られるんじゃないかな~

大きなSAですから  観覧車もあったり SAとしてでなく

わざわざ こちらに来る人もいるようですね

今日 ご紹介するのは御朱印なんですけども

ツアー参加者がもらえる御朱印と 御朱印帳に書いてあるのは 徳島眉山 天神社 のものです

神社の方が時間あればその場で書いてもらえる時も在るそうなんですが

この日は 七五三お祝いでバタバタしてはるので 御朱印帳を預けて 記帳してもらってから自宅に送って頂きました

手書きで「直書き」でってすごくない? このサイズは殆ど「書置き」が多いんですけどね

とても柔らかなキレイな色調ですし 気に入っています

次回は11月3日  和歌山やったかな?  同じ「アートな・・・」のシリーズ第2弾です

ちなみに このシリーズ 4回 5回は 私にしては珍しく参加しません

前回と全く同じ内容なので  

同じ内容でも「また行く!!」って思う事が多いんですけど 今回は ま ええかな と思いました(*´▽`*)

他のツアーも予約していますから(催行されるかどうかはわからんけど) 楽しみです


頂いた御朱印















淡路SA  オアシスからの景色 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー  アートな御朱... | トップ | 大阪都構想 結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-10-31 08:20:08
そやそや、昨日書き忘れたんだけど、
焼き鳥なめなめ事件は、お店の方が気づいて、
汚っ!って言って、大皿ごと下げたんだよね~。
で、親は逃げたんだよ!
え~!?って、思った。
218億円の話は、こちらの新聞にも載ってました。
虚偽だったんだね~。
それは、アカンね。
伊藤君、たたかれてますね。
プチヤンキーとか、そんな風に言われてました。
で、追いかけてきたドライバーさんが諭しても、
はぁ~?と言ったとか・・・。
う~ん、真相はどうなんだろうね~。
オアシス、必ず行きます。
夜にこちらを出るので、時間調整でオアシスで仮眠
します。
日の出を何度か見ました♪
ご朱印綺麗!
止めてるクリップにわろた(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-11-02 10:10:48
こんにちは~!
ほんとほんと、伊藤健太郎さんはまわりに
おだてられて調子にのっちゃったところが
あったとは思いますけど、ひとつ失敗した
途端に昔のこととか引っ張り出されてすごい
落とされてますね・・・こわい(^^;)
俳優としてこれからどうなるかわかりませんが
まだ若いので心を入れ替えてもらえたら
いいですね~
大阪都構想、残念でした(>_<)
今年は特にコロナで生活が一変した方も
多かったと思うので、これ以上の変化は
望まない方が多かったのかもしれませんね・・・
住所が変わったりするのもめんどくさいって
思う方もいますし(^^;)
会見見てましたけど、私個人的には松井市長が
任期満了で引退されるというのが残念です。
御朱印、ほんとどれも優しい色調でステキですね♪
後から送っていただけるなんて・・・神社って
そういうこともやってくれるとは初耳です(笑)
トトロみたいなのもいてかわいい~(#^.^#)



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事