私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

優しい来

2019年11月07日 | 日記
今日もお天気大阪市内
事務所は「倉庫の中」みたいな感じなんで外の方が気持ちいいかも

こた母さん ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん ホントは平日でも5時起きで十分なんですよ 夏場のお散歩だけ早く起きりゃええんですけどね  桃が・・4時きっかりに「飯!!」って吠えるんですよ
ええ きっかり4時に  なので365日4時起きです 大晦日お正月も・・・今からの時期はもう少し寝てたいんですけどね  桃が・・(しつこい?)
キャロル 年を追うごとに偉そうです(≧◇≦) 外と家の中では別犬です  私は「家庭内暴力」とよんでいます 

ちびまゆこさん  ホントにもう少し明るくなってから出いいんですけどね~玄関に居られると「ああ はいはい」ってなりますよね~
キャロルが「言いがかり」つけても 来も陽も怒らないから調子乗ってるんやと思います たまに叶とは無言のにらみ合いしてますけどね こっちの方が面白いけど
桃にはあんまり関わらないようにしてるみたいです 桃もそんな感じかな 一番上と一番下なので相手にならんようですね


朝から事務所でチンカスと社長が話をしてて

まぁ 聞いてても意味わからんってか やっぱ頭おかしいんやと納得

社長が「言うてる事解る?」って聞いてきたんで

「解る訳ない 何回も言うてますやん  頭オカシイんですって  人の話は耳に入らんのですって」 って答えました

「もうほっとくしかない」ってのが結論やね  

今 ある銀行に融資を頼んでて それがなかなか進まんから別の銀行にも声掛けるそうで

ちなみに チンカス  「国は泣かせていい お金は返さんでもええ」って考えなんでね  

会社名義で金借りて 自分の借金返したら それでええ訳です

何度話しても 会計士さんが話しても解らんアホウなんで もうこれ以上は知らん!!   って思ってます  




昨日はキャロルの女帝の様子をお話したんですが

キャロルの暴君ネタなら限りなくありますが 全部一気に書くと ただの「悪口」になりそうなんで(;^ω^)

来ちゃんでいこかな

何度も書いてますが 来は「母さん 命」な子なんで 家の中でもついて回ります

トイレだろうが風呂だろうがついてきます

まぁ それはええんやけども

掃除したり 洗濯物干しにいったり と私がバタバタ動いてる時も ついてきてる訳です

頭の中で常に「来が居てる」と気にしてますが たまに「あっ」っと思い出して振り返る事もあるんです

で 来を「蹴った」ような感じになるんですよ  もちろん 力は入ってないから正確には「当たった」なんですけどね

「ごめんごめん  痛かった?  大丈夫?」と抱き上げるんですけどね

もうええ加減 学習してーや とも思うんです  少し離れろとか動いてる時は近寄らないとか


散歩も リードを他の人が持っただけでも必死になってこっちに来てたんやけど

相方にはボチボチ気も許してるやろうと思って 先日の公園散歩の時にそーっと来のリードを相方に持たせて暫く歩いてたんですけどね

なんで解るんか   振り向いて 相方がリード持ってると解ったら こっちへ引き返してきました で 私の足をカリカリ

「母さんと歩く」なんでしょうかね  

相方からリード貰ったのを確認したら スタスタ歩きだしました  で たまに振り返る  「ちゃんと持ってる?」な感じjかな

ちなみに 陽はかなり大丈夫になりました  リード位は  抱っこはアカンけど


ペットロス じゃなくて 母さんロス

万が一 私が来より先に死んでしもたら 来 どうなるかな と心配ですわ

少なくとも 来よりは 長生きしたらな  とつくづく思います


来はね~~~ 本当に心ねの優しい子なんです  親ばか発言ではないですよ  来の性格は「とことん優しい」

私が来の性格やったら良かったのになぁ  って思います

5ワンいて 先代キャロル 夢 も そして引き取った子 預かった子  沢山ワンコみてきましたが

それぞれ みんな性格が違って面白い  

共通してるのは みんな無垢な心を持った生き物  ってとこですかね~~~~



4日の祭日はいつもより15分程遅く出発  少し明るいです



遊歩道ではすっかり明るくなりました  陽があっちいったり こっち行ったり  来が歩きにくそう



この道がイヤなんかなぁ 警戒心半端ない  この先は線路があるけど 何か見えるんかな? (人身事故もあったようです)



この道はOKみたい  散歩コース かえよかな



桃がコインパーキングに入って行った



この線の上を歩きたかったらしい  桃のこだわり(*´▽`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンズのあれこれ | トップ | 最近 ニュース見るのがイヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-11-08 08:51:49
チンカス、相変わらずアホなんですね~。
まあ、アホは治らんけどね(笑)
来ちゃんは、ほんとに、とことんいい子なんですね!
で、母命!
これは、たまらんですね。
母冥利に尽きますわ。
ちょこっと写ってるマンホールが気になる!
今度、全体を写して見せてね。
ご当地マンホール、大好物なんです(笑)
桃ちゃんのこだわり、可愛い♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2019-11-08 09:17:43
こんにちは~!
理解できないしょーもない話を聞かされて・・・
ほんとお疲れ様でございます(^^;)
昔はそれですんだような経理上のことも
今は厳しくなってるっていうのに、それを
ちゃんとできないカスはほんとカスでしか
ないですね・・・
来くん、ほんとに「母さん命」でかわいい~❤
男の子って素直にまっすぐに甘えてきてくれる
ような気がしますが、来くんも母さんへの愛を
ストレートにぶつけて毎日過ごしているんですね♪
何度蹴られても母さんのおそばにーって感じで
健気でほんと、かわいいです(*^^*)
私もね、大和とあすまは私がいないと・・・って
思うんですけど、父ちゃんはそんなことないって
全否定するんですよね~モラハラか?(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事