思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

夕暮れのひと時

2015-04-12 21:22:19 | 夕暮れ




こんばんは~♪



今夜は土曜日に撮影した夕暮れ写真をアップしますね。











澄んだ空気に照らされる夕日は眩しくって・・・











静かに沈んで行きます・・・



風は冷たかったよ・・・



日没後は移動しながら撮影・・・















これから空の色の変化に魅了されました・・・















透明感のあるブルーの色に吸い込まれそうだった・・・











久しぶりに綺麗な夕暮れ空に出逢えて大満足だった・・・



もう少しここに居たかったけど



結構冷たくって渋々家に帰りました!



家に居るとこの素敵な世界を知らずに過ごしてるよね・・・



これから晴れた日はまた美しい世界に浸りたいと思います。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-04-12 21:41:58
わぁ~どのお写真も綺麗ですね~。
普段わたしなどは、夕暮れに外に出たりしないので、こんな景色は見られません。

それにこんな素敵な場所がありません(笑)
捜せばあるのかもしれませんが、我が家の近所にはありませんね~。

yumeさんのお写真見ていると何だか心が癒やされます。
わたしは心の病で、常に不定愁訴があるので辛いのですが、yumeさんのお写真を見ている時は忘れられます。
本当に感謝しています。
これからも素敵なお写真楽しみにしていますね♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-04-12 21:49:45
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
いつも更新したら直ぐに書き込んで下さって
本当に感謝しています。

ブログを始めてから、この美しさに出逢う事が出来ました。
それまでは夕方以降は、私も外に出ることって無かったからです。
こんなに美しい世界が広がってるなんて・・・
近い場所なので、日が暮れてもあんまり怖くないので
これからも撮影して来ますね。

私の写真で癒されてくれているのでしたら
本当に嬉しいし、これからも励みになります。
私自身もこの景色見て、癒されていますよ。
もっと上手くなれば良いのですが、素人ですからこれでも十分満足しています。
というか、自然の美しさがそのまま映し出されてると思います。
こんな私の写真でも、誰かの為に役に立ってると思うと
やる気が出て来ましたよ!
無理せず頑張りますね♪
返信する
美しさにうっとり~♪ (順天)
2015-04-12 23:59:38
こんばんは♪ゆめさん!

どの夕暮れも素晴らしいですね~(*≧∀≦*)

ゆめさんの写真を見ててよく思うんですけど、どのショットも同じものがなくて、どれもワクワクしながら見る楽しみが増すんです!

ほんとにステキだワン!
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-04-13 07:35:42
うわ~素敵!!
夕暮れのレトロはやはり神秘的です!!

夕暮れの風景の中に
淡い雲の流れ

沈み行く今日の太陽
一日を稼働してくれた自転車、人・・・

街の灯りが一つ一つ一つ
ドラマチックに演出出来てて
物語が出来そうです。

もう少しここに居たい・・・
そう
私ももう少し見ていた
そんな素晴らしい物語でした

ゆめさん!!「ありがとう」
先週末の疲れが吹っ飛びましたよ♪

返信する
夕焼け夕日 (hobashira)
2015-04-13 10:06:31
おはようございます。
きれいな夕日ですね。沈む夕日も素晴らしい!
こんな夕日が見えるなんて、幸せ者ですよ。
もうすぐ、あの海峡ゆめタワーと重なるんですか?
シルエットもいいです。
昨日は、火の山の「トルコチューリップ園」に行きましたよ。
ちょうど、見頃だったと思う。
素晴らしき色彩で、芸術品だと思いました。
人も多かった。 ロープウェイには長い列、(乗りませんでしたが、)
返信する
順天さんへ (yume)
2015-04-13 10:49:36
順天さん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
久しぶりに美しい夕暮れを見る事が出来ました。
少し寒かったのですが、そんな事を忘れてしまうほど
自然からの贈り物に夢中になってました。

うふふ~ワクワクしながら見て下さったんですね。
嬉しいなぁ~撮った甲斐がありました♪
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-04-13 10:54:18
momotaさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
久々に美しい夕暮れに出逢えました。
いつもそうだけど・・・どんな風に空が変化するんだろう?って思いながら時が経つのを待ってました。
行く度に違った夕暮れ風景に出逢えますからね。

いや~momotaさんのコメントのお言葉も素晴らしいわ。
そこまでの写真じゃ~ないのに、ついつい嬉しくなってしまいます。

次は暗闇になるまで、待ってみようかな・・・
そう!美味しいコーヒーでも飲みながら・・・
疲れが吹っ飛びましたか!
これまた嬉しいお言葉ですわぁ!
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-04-13 10:59:59
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
そうですね~歩いて行かれるこの場所で
美しい夕日と夕暮れを、いつでも見られる私は
幸せもんかもしれませんね。

夕日の位置もかなり移動して来てますから、
海峡ゆめタワーと重なるのも、時間の問題でしょう!

私も日中は門司港界隈に居ましたが、
JRウォーキングの方々を目にしました。
そうですか!火の山のチューリップ園に行かれたんですね。
私も行こうか迷いましたが、きっと人が多いだろうし
日差しも強かったから、今回は諦めました。
見頃だったんですね~良かったですね
最近行動力が鈍っちゃって困ってますわぁ
返信する
青い空だー! (テリオット)
2015-04-13 17:49:50
ここんとこ、青空を
見ていないので、目が覚めるなー
夕日も当然のことながら、
見てないからホ~
美しい~
ホント、良いですね
門司港の黄昏時

春って、こんなに不安定な
お天気が続いたっけ?

チョット暑くなったと思ったら
寒くなって、冷たい雨と風…
変だよね~
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-04-13 21:57:42
テリオットさん、コメントありがとうございます

この日は本当に綺麗な夕暮れ空だったのよ!
久々だったしここは別世界だったよ~ん♪
家に居たらこんなに美しい世界が広がってるなんて
気がつかないしね・・・
少々寒くってもレトロまで足を運ぶ価値ありだね。

今日はずっと雨だったし、少し肌寒い・・・
やっぱり今年も異常気象になりそうだよね。
大雨が降ったところもあったし・・・
早く安定したお天気になって欲しいね。
返信する

コメントを投稿