思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

寒過ぎる~!

2018-01-11 14:40:47 | 庭の花



こんにちは~♪


今日も冷たい風が吹いています。


時折雪も舞う時間帯もありますが、


ここは沿岸部なので積雪はまったくありません。


同じ県内でも内陸部はかなり積もっているようです。


今週は引きこもる覚悟だったので


必要以外は外に出てないけど・・・



庭の点検しながら、少しだけお花を写しました。





ストックのお花を植えてるのですが





この寒さの中でも、頑張って花が咲いています。





梅の蕾も日に日に大きくなってる気がします。


寒くて手が思うように動かず、ボケボケの写真になっちゃった・・・





我が家の蝋梅はまだ固い蕾のまま・・・


他よりも遅れてますね。





水仙のお花が折れてたので、家に飾って良い香りを楽しんでいます♪


明日はもっと寒そう・・・


ここは最高気温が1℃で最低気温が-1℃の予報・・・


今も1℃を切ってると思います。


何とか風邪ひかないように乗り切ろうと思っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-01-11 15:21:22
寒いですね。

先ほど、MKママと用事で
出掛けていましたが
風が冷たく顔がいたくなるほどでした。

雪が少し舞っています。

蕾も凍えて硬いですね。
綺麗な水仙、ホッとしますね。

寒さはこれから、風邪に気をつけて
頑張りましょう。

返信する
寒中お見舞い申し上げます。 (秋桜)
2018-01-11 16:26:16
こんにちは。yumeさん

ストックさんも水仙さんも良い香り
ですよね-。

素敵ですね。

本当にお寒いですよね-。
「寒中お見舞い申し上げます」

宮崎も昨日は初雪で。。。
そんな寒さの中
膝の病院へ行ってまいりました。
診断はレントゲンと診察から
近くの病院と同じでした。
「変形性膝関節症」だそうです。
手術の必要はないのですが
ゆっくりしていこうと思っております。
(歩くことなども含めて生活を)

yumeさんもお体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチをさせていただきます。

今日は鏡開きさんですので
お餅は主人の母からいただいたものですが
ぜんざいを作りました-。
と言いましても豆さんから
煮るのではなくて。。。(煮てありますものです)
簡単なものですが。。(笑)
わりとおいしいのですよ。
返信する
MKママさん、田舎親父さんへ (yume)
2018-01-11 20:55:51
MKママさん、田舎親父さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今週は日を追うごとに寒くなっています。
明日が寒さの底かな・・・

この寒さでは植物の成長も止まったまま・・・
来週は一気に暖かくなるので、目覚めてくれるかな・・・
お互いに風邪引かないようにしましょうね。
返信する
寒かったね~⛄ (向日葵)
2018-01-11 20:56:35
こんばんは~♪
今日もとっても寒かったですね
建物の中にいるといいのですが外に出ると
顔が凍りそうでした
こちらも雪積もらずにすみました
車で出られなくなると困るので良かったです
母の調子がいい時は私もほっとして
色々なことが進んでできるのでありがたいことです
さあ、明日まで寒いとか
外に出るときはいっぱい着て出かけましょうね
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-01-11 21:02:57
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

寒中お見舞い申し上げます。

寒い中病院に行かれるのも大変だったでしょうね。
検査してもらって、手術しなくて済んでホッとされたでしょうね。
痛みは無くなったのでしょうか?
無理なさらないで下さいね。

そうか~今日は鏡開きでしたね。
母のぜんざいが美味しかったんですよ。
甘みを抑えた味で、もう一度食べたいな・・・

お豆さんから煮るのって難しいですよね。
私もぜんざいが食べたくなりました。
失敗覚悟で小豆から煮てみようかな・・・

土曜日まで寒さは続きそうなので、
風邪引かないように気をつけましょうね。
返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-01-11 21:07:37
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
寒かったよね~!
でも明日はもっと寒そうですよ。

お母さま調子が良いのですね~安心しました。
でもこの寒さは気をつけてあげて下さいね。

私は今週はお買い物行かずに済むように
いっぱい食材を買ってたので、家からあまり出ず
暖かいお部屋でまったりしてます。
一歩外に出ると、ほんと凍ってしまいそうな寒さですよね。
お互いに風邪引かないように気をつけましょうね。
返信する
ホントに寒かったのは (テリオット)
2018-01-14 15:00:59
やっぱり、昨日の朝だった
外のバケツの氷が、昨日は
1センチくらい。
今朝は、凍ってなかった
でも、やっぱり日蔭は
寒い~
もう、電気の節約とか言ってられない
加湿器と暖房で
乗り切らなくっちゃ
寒さもきっときっと
もうじき緩むはず
それまで頑張ろうね
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-01-14 22:59:45
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
ここも昨日の朝が一番さむかったかな。
そうそう、節電なんて言ってられないよね。

な~んか気持ちが沈んでばかりで・・・
でも今週は暖かくなりそうなので、
頑張らなくっちゃ!
今度の土曜日は、母の一周忌なので
少しずつ準備して行かなくっちゃ!

明日から外に出て、頑張るからねぇ!
返信する

コメントを投稿