思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

レトロも暑い!

2017-07-23 21:14:55 | レトロ




こんばんは~♪



10日もお休みしてしまいました。



毎日暑くってなかなか更新する気力が無くて・・・



それでも頑張ってパソコンの前に座るんだけど



それもまた暑くてね・・・



今日は少し歩いてレトロ近辺まで行ってみました。







関門橋とヒマワリ・・・空が真っ白で蒸し暑い



薄曇なのにこの暑さは耐えられないね。



それでも頑張ってレトロへ・・・







駐車場の近くに目が覚めるようなお花が咲いてました。



アメリカフヨウかな???







後ろ姿も可愛い~♪







小さなお花ですが、白いお花が涼しげに見えた私・・・







オニユリも咲いてた!



暑いけどこの時期に咲いてくれるお花って強いんだね。



さて~レトロでは外国からの観光客が多かった・・・



でも今日は浴衣姿のご婦人も多かったのよね。







なにやらこの暑さだから、打ち水大作戦の文字が・・・







ちょうどお水を入れてたところだったのよね。



さすがに行き慣れてるレトロですが、



長居は出来ない私でした。



夕日でも出れば日が暮れる頃に、写真でも撮りに行きたいと思ってますが



ここ数日は鈍よりしてて、PM2.5の数値が高い・・・



こんな日は無理しない方が良いよね。



福岡の猛暑はいつまで続くのでしょうね。



今年の夏は更新出来ない日が多いと思いますが、



元気にしていますので~!



皆さんも熱中症には気をつけて下さいね!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにあつい~! (Unknown)
2017-07-23 22:28:08
猫たちよりも
私の方が
バテてるかも…
と言ってもいられない。
エアコンを適当に使いつつ
庭の木が何本か
枯れかけてる~
雨がほとんど降らないから
カラカラだよ
とにかく、まずは自分が一番
無理はしないで
秋を待とう…ずいぶん、先の話しだね
返信する
Unknownさんへ (yume)
2017-07-23 23:37:05
テリオットさんかな?
コメントありがとうございます♪
こんばんは~!

私もエアコンに頑張ってもらってるよ!
今年の福岡は異常な暑さになってるし
夜も熱帯夜の連続!

ここも庭がカラカラになってるのよね。
朝も水遣りしてるのに、夕方になるとカラカラになってる。
お花も可哀想だよね。

この暑さだけど食欲だけはあるから
元気を保ってるけどね。
でも外に出て撮影は出来ないわぁ。
そんな時はほんと無理せず、ブログもお休みさせてもらってるよ。

この間子猫2匹見かけたのよ。
誰かが牛乳をトレーに入れて置いてたけど
今年の夏は、厳しい暑さだから頑張って生き延びて欲しいわ!
返信する
真っ赤な芙蓉の花 (向日葵)
2017-07-24 00:19:04
こんばんは~yumeさん

本当に暑いですよね
暑さに強い私も本当に参ってしまいます
エアコンは一度も稼働せずなんですよ
相棒が寒冷アレルギ-??エアコンの風や
冷たい空気にふれるとくしゃみが出るように
だから扇風機がフル回転ですよ

最近は散歩もちょっとしか行かないし、ウォ-キングも
行けない・・と言うか行きたくないし
私もこれからはブログ休む時もあるかも
明日は大変な会議なので・・・・気も重いです

でもこの真っ赤な芙蓉の花で元気になれましたよ
ありがとうね~~
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2017-07-24 07:16:13
おはようございます。yumeさん

本当にお暑いですよね-。

昨日は「大暑」で一番暑い
時期になりますね。

pm2.5も大変ですね。
どうかご無理はなさらないで
くださいませ。

アメリカ芙蓉さんきれいですね。
また白いお花さんも涼し気です。

早くも涼しくなります日が
待ちどうしい私です。

応援のポチをさせていただきます。

私の方は母の後期高齢の健康保険証の
到着が遅いので(もうすでに発送済とのことですが)
問い合わせを何度もしましたり
かなりストレスになっております。(涙)大事な
ことなのできちんとして
ほしいなあと思います。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-07-24 14:31:23
暑い日が続きますね。

わたしは10年ぶりくらいに風邪をひいて熱が出て、病院に行きました。
だいぶ元気にはなりました。
yumeさんも体調管理にお気をつけてお過ごしください。

暑くてもお花は綺麗に咲いていますね。
お花はすごいですね。
わたしもせめて我が家のお庭のお花だけでも綺麗に咲かせようと、毎日水遣りを頑張っています。
yumeさんのお庭のお花も綺麗に咲いているのでしょうね♪

ブログ更新もあまり無理しないでマイペースでなさってください。
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-07-24 18:18:56
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
今日も鬱陶しいお天気でしたね。
朝から蒸し暑くって、汗ダラダラになった私です。

そうか~ご主人さまは寒冷アレルギーなんですね。
暑いけどご主人さまも大変ですね。
今年はエアコンと扇風機を併用して
なるべくエアコンを強くしないで頑張っています。

さすがに私も散策は楽しめなくなりました。
無理は出来ないですよね。
涼しくなる日を心待ちにして、今は体力温存しとかないとね。
思い切ってブログも夏休みにしようかと思ったけど
それも何か寂しくって・・・
まぁ~休み休みで更新するのでよろしくね♪
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-07-24 18:26:34
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
毎日暑い日が続きますよね。
ここ数日は青空が見られません。
鈍よりした空で、蒸し暑くなっています。

昨日は頑張ってレトロまで歩いてみましたが、
綺麗お花には癒されましたが、あまりにも暑くって
短い時間しかレトロに居ませんでした。

早く秋が来て欲しい気持ちですね。
何とかこの夏を乗り切らなくては!と思っています。
お互いに初盆でもあるし、頑張らないといけませんね。

保険証が届かないのは不安ですよね。
発送してるなら届いても良いのにと思いますよね。
秋桜さん、ストレス溜めちゃいけませんよ。
今日は届いてるかな・・・
色々ストレス溜まっているご様子・・・
ここで良ければストレス発散しても構いませんよ。
愚痴も大いにOKですから~!
返信する
私でした^^; (テリオット)
2017-07-24 18:30:59
暑さのせいか
ぼーっとしてるみたい
昨日、スミレちゃんが
ちょっと吐くので病院に
連れて行こうとしたんだけど…感づかれて
ベッドの下に逃げられちゃって
仕方がないから薬だけでも
出していただこうと行ったらね
待ってる間にかなり具合の悪そうな
ワンちゃんを連れて来られて…
来た時と同じように
抱っこされて、娘さんと両親らしい感じだったけど涙をぽろぽろこぼしながら
帰って行かれたのよ。

みんなに愛されて
ご主人の腕の中で

きっと

返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-07-24 18:34:48
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
今年の夏の暑さは耐えられませんね。
夜も熱帯夜になってて、あんまり眠れません。

風邪を引かれていたのですね。
夏風邪はきついのでしょうね。
あまり無理されずに、ゆっくり静養されて下さいね。

今年の暑さでは、お花も枯れるものもあって
少し寂しいお庭になっています。
今一番の楽しみは、ミニひまわりが咲いてくれることです。
葉が傷んでるなと思ったら、小さな虫がついてました。
慌てて殺虫剤を撒きました。

咲いたらアップしますので・・・もうちょっと時間が掛かるかな。
お互いに無理せず、マイペースでこの夏を乗り切りましょうね。
お大事に。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-07-24 20:52:22
テリオットさん、こんばんは~♪

あれれ~さっきコメント返したのに消えちゃってた
気を取り直して再度お返しを!

スミレちゃん、体調良くなったかな?
この暑さだと猫ちゃんも体調崩してしまうよね。
私でも変になりそうな蒸し暑さだもん。

動物病院でそのワンちゃん、虹の橋を渡ってしまったのかな・・・
大事に飼われていたんだろうね。
色んなブログ見てたら、老犬が結構虹の橋を渡ってるのよね。
今年の夏は異常に暑いし、動物たちも大変だよね。

そうそう、お母さまももうすぐ退院だよね。
やっと我が家に帰って来られるから嬉しいでしょうね。
でもこの暑さだから、十分気をつけてあげて下さいね。
返信する

コメントを投稿