思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

庭の花

2015-03-16 23:00:04 | 庭の花




こんばんは~♪



今朝は濃霧が凄かった・・・



でもお昼にはお天気も良くなって暖かくなりました。



気温も上がり庭も少しだけ賑やかになって来ました。







去年買ったクリスマスローズも咲いてくれました。



何とか上を向かせて写してみましたよ~ん♪







これも去年買って鉢に植えてたヒヤシンス・・・



咲いてくれましたが、背丈が短いのよね・・・



肥料やってなかったせいかな・・・ゴメンね。







いつの間にかラッパスイセンも咲いてたよ。







あらまぁ~去年のこぼれ種が、オキザリスちゃんの鉢に落ちてたのね。



冬しらずが咲いてますわぁ・・・







チューリップも蕾が付いてる・・・







ハナカイドウの蕾も出て来ましたよ。







ガーベラちゃんもしっかり冬越しして咲いてくれました。







お天気が良いとナスタチウムちゃんも背伸びしてる感じ・・・



今週は気温が上昇するから、一気にお花も成長しそうです。



急に暖かくなりますから、体調管理もしっかりしないとね!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-03-16 23:21:10
yumeちゃん
庭のお花が色々と咲いていますね。

クリスマスローズの色が良いのがありますね。

ヒヤシンスは香りが良いでしょ

我が家のも玄関に入ると皆様が何の香りって

聴きますよ。

チューリップのお花も、もう少しで咲きますね。

明日も暖かいらしいのでお散歩します。
返信する
Kさんへ (yume)
2015-03-16 23:39:24
Kさん、コメントありがとうございます

急に暖かくなったもんだから、

お花たちも一気に目覚めて来たみたいです。

去年買ったクリスマスローズもちゃんと咲いてくれました。

ヒヤシンスは良い香りがしますが、

背が低くってちょっと残念・・・肥料あげないといけませんね。

でも今年も咲いてくれたから嬉しいです♪

今週は気温が上がりますから、お花たちも喜ぶでしょうね。

明日までお天気良さそうですね。

私も散策して来ますね(予定)
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-03-17 06:08:36
凄い!すご~い♪
お庭に春ですね
昨日は凄い暖かったのでお花たちも春の風を吸っていたのでしょうね♪

クリスマスローズの色や形が綺麗ですね^^
ヒヤシンスも昨年のオキザリスも
チューリップもみ~んな芽が出て可愛いね
「こんにちは^^」

ナスタチウムちゃんはスタイルが良いね(笑)
お庭でこんなにお花が見れて良いですね~♪
ゆめさんの育て方が良いのですね^^

今日も暖かい良いお天気
更にお花が開いてくれるでしょう♪
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-03-17 08:58:37
momotaさん、コメントありがとうございます

おはようございます~♪
やっと庭が少しだけ賑やかになって来ました!
今朝も凄い濃霧だけど、気温は上がりそうです。

去年買ったクリスマスローズも咲いてくれて嬉しい♪
八重は見応えありますよ。
チューリップちゃんも寒い冬を耐えて目覚めて来てます。

これからは庭の観察が楽しみになりますわぁ!
だけど今までほど植えてないからねぇ・・・
歳のせいかあんまり頑張れなくなって来てる・・・
でもお花は大好きだし、癒されるからまた少しずつ
増やして行きますね。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-03-17 13:23:40
わぁ~たくさんのお花が咲き出しましたね~♪
クリスマスローズがいい色ですね。
ラッパスイセンも咲いているのですね。
わたしの大好きなお花です。

冬しらずのお花こぼれ種で、可愛いこと。

今日はこちらも気温が上がり暑いくらいです。
このまま春本番になってくれると嬉しいのですが~♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-03-17 14:08:19
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
急に暖かくなったので、お花たちも一気に咲き始めました。
クリスマスローズも元気に咲いてくれてます。
グリーンリーブスさんはラッパスイセンがお好きなんですね。
大きくって存在感がありますよね♪

毎年冬しらずは、こぼれ種で花が咲いてますが
他の鉢まで種が飛んでたとは・・・
小さくて可愛く咲いてます。

今日も濃霧でやっと霧が晴れた感じです。
太陽が遮られて曇ってましたが、
やっと日差しが出て来ました~!
外はポカポカになってますわ~♪
返信する
うちも (はなこころ)
2015-03-17 14:40:05
クリスマスローズ
もう、かれこれ20年以上
毎年、咲いてくれますよ。

今日は
あったかいですね~

そめいよしのの蕾
ふくらんだかなあ~

・・はなこころ
返信する
花花花 (hobashira)
2015-03-17 21:13:57
今晩は~!
昨日は知らなかったが、今朝の霧は凄かった。
朝8時過ぎのゴミ出しで気づいた。
もっと前なら、まだ凄かったのかな?
クリスマスローズの八重?もあるんですか?(2番目の写真)
(詳しいことは分らないもんで、)
やっぱり、高級品ですね。
オキザリスのバーシカラーですね。
我が家のは、無くなった?
去年、雑草と一緒に引き抜いたみたいです。

色んな花を楽しませて頂きました。 有難う!!
返信する
はなこころさんへ (yume)
2015-03-17 22:41:42
はなさん、コメントありがとうございます

20年も咲き続けるクリスマスローズって凄いな!
はなさんのお手入れが良いのでしょうね。
これから先何年も楽しませてくれると良いですね。

午前中は濃霧の為に、お日様が遮られて
曇ったままでした。
午後2時過ぎくらいからやっと晴れて暖かくなりましたよ。
桜も慌てて蕾が膨らませているかもね♪
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-03-17 22:49:51
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
昨日も霧が凄かったですが、今日は午後になっても
なかなか霧が消えなかったです。
2時過ぎからやっと日差しも出て来ました。
関門海峡の船の往来も、禁止になってたみたい・・・

クリスマスローズの八重は、豪華ですよ~ん!
去年サービス品を買って育てましたが、
ちゃんと花を咲かせてくれました。
見応えありますよ。

あらら~オキザリス・バーシーカラーは、無くなっちゃったんですか・・・
我が家はちゃんと咲いてはくれましたが、
花つきが悪いのが残念・・・
植えてる鉢には、冬しらずも同居してるし
訳分からん雑草がびっしり生えてます。
これからが春本番!色んなお花が咲き出しますから
春を楽しみましょうね♪
返信する

コメントを投稿