思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

白野江植物公園(1)

2015-01-28 21:04:30 | 白野江植物公園(冬)





こんばんは~♪



今日は午後からお天気良くなったので



久しぶりに「白野江植物公園」に行って来ました。















ボタンの花を見に行ったのに、もうほとんど盛りを過ぎてた・・・



何とか写せるものだけ撮影したけどね。







同じ場所にある「河津桜」の蕾も大きくなって来てたよ!



「寒桜」も咲き始めてましたよ~♪











白梅もかなり咲いてた・・・















少しずつ春が近づいて来てるね・・・







海も穏やかだった・・・







時々空も・・・







スイセンも中腹はかなり咲いてたけど、



山頂付近は少しだけだった・・・



山頂まで行くのはちょっときつかったので



振り返ってまた海を見ると・・・







「きゃ~!大好きな帆船が・・・」







これ精一杯のズーム・・・



帰ってから検索したら「海王丸」でした!



な~んかちょっとだけ明るい気分になれたよ。



どうやら門司に向ってるみたいです。



西海岸に停泊してると思いますよ!







「ミツマタ」の蕾がいっぱい・・・







「マンサク」も咲いてたよ。



最後に可愛いピンクの椿かな?(山茶花かな?)・・・







今日は野鳥とも出逢ったよ・・・



次回にアップしますね。



なんか気分的に外に異常に出たくなってね。



テレビ見ても暗いニュースばっかりで・・・



家に居たくなかった今日の私でした。



自然の中を歩いて来て、気分転換になりました・・・





相変わらず拓郎さんの曲ばかり聴いてる私です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-01-28 21:41:14
ボタンのお花が見事ですね~。
綺麗です。
桜や梅やスイセンなど、もう春ですね♪

後少し寒い冬を我慢すれば、素敵な季節です。
頑張りましょう(笑)

海にお船が~、感激しますね。

お家の中ばかりにいるよりお外に出掛けた方が気持ちも晴れますよね。
わたしも今日はお出掛けしました。
またカフェでまったりしてお買い物して、楽しかったです。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-01-28 22:06:23
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
もっと早く行くべきだった・・・
ボタンの花が散りかけてるものが多かったんですよ。
でもまだ見頃のボタンがあって良かったです。

今からは梅が旬ですね。
でも寒桜も咲いてて、明るい気分になれました。
お花からパワーを貰いたくて・・・
次の寒波が過ぎ去ったら、春の足音が聞こえて来るかも・・・

まさか私の大好きな帆船を見られたなんて
すごく嬉しかったです。

ここ数日嫌なニュースばかりで、私まで気持ちが沈んでしまってね。
昨夜もブログの更新しようかと思いましたが、
気が進まなくてお休みしちゃった。
自然の中を歩いて、お花や野鳥を見て心が晴れました。
グリーンリーブスさんも、今日は楽しい時間を過ごせたようですね♪
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-01-29 07:09:03
ゆめさん~!!
もう春が来た見たいですね♪
牡丹も梅も水仙も生き生きと寒い冬を頑張って
春を待っていたのですね!!

空も時々眺めたのて!!
そして海の見える景色の良い眺めだこと
海に帆船も~~♪

拓郎さんの曲~♪
良いですね!!
ファイト!

ゆめさんが自分に、皆さんに言ってるようです。
朝から元気貰いました~♪

今日からいよいよ遅れていた工事です
電気も水道も今日は切れるので早朝からパタパタ
夕方か明日までには終わります。

また良い曲、聴かせて下さいね^^
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-01-29 09:59:50
momotaさん、コメントありがとうございます

おはよう~♪
な~んか気分転換に、お花を見に行きたくなってね。
自然の中を散策しながら、癒されて来ました。
少しずつだけど春の足音が聞こえて来るような・・・

空も青空が出てくれたし、遠くに水平線も見えて
最高でしたね!
そうそう、帆船も見られたしね。

毎日音楽聴いて、元気を貰ってます。
今日も「ファイト!」ですね。

今日は工事なんですね。
何日も掛かる工事だと大変だけど
夕方か明日までには終るから良かったですね。

また寒くなりそうですから、風邪ひかないようにね。
返信する

コメントを投稿