思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

猫ちゃんウォッチング♪

2017-09-12 00:08:20 | 猫ちゃん



こんばんは~♪


門司港には沢山の猫ちゃんがいます。


最近過ごしやすくなったせいか


歩いてると必ず猫ちゃんに出逢えます♪


今夜はそんな猫ちゃんの写真をアップしますね。





最近よく見かける猫ちゃん2匹・・・


私に近づいて来てくれます。





この子たちは兄弟なのかな・・・





道路を堂々と歩いてた猫ちゃん・・・貫禄あるよね。


ここはあんまり車の通りが無い場所なので安心。





この子は常連さんだよね。


私がニャ~!と鳴き真似すると、ちゃんと返事してくれます。








この2匹は近くに居て、首輪してたので飼い猫ちゃんみたい・・・


逃げもせずにモデルになってくれました。


ここからは海沿いの場所ですが・・・





お世話してる方が2人居て、色々とお話してきました。








まだ子猫でしたが、片目が無い・・・


小さい頃に捨てられてたそうです。


もう1匹同じように目が無い子が一緒にいたそうですが


いつの間にか居なくなったそうです。








この場所には4匹の猫ちゃんが仲良く暮らしているようでした。


お世話してる女性の方は、朝夕とご飯を持って来てあげてるそうです。


もう一人の男性の方は、車で夕方だけ来られるそうで、


このお二人の方は、ちゃんと面倒みてる猫ちゃんの手術もしてあげたそうです。


野良ちゃんだけど、幸せに暮らしてるなぁって思いました。


またここに来て猫ちゃんに癒されたいと思ってます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2017-09-12 07:25:14
おはようございます。yumeさん

わ-。猫ちゃんたちが
いっぱいですね-。

かわいくてお心も和まれますね。

こちらは今日は朝から雷や大雨です。
台風も発生しておりますよね。

被害がないことを願っております。

昨日は母を病院へ連れて行きました。
先生のお話では今までの施設での
母のラジオ体操は大きな
まちがいらしいです。
母は圧泊骨折なのに
車椅子の状態で体操は首に負担が
かかるとのことでした。
診断書を書いていただきまして
施設へ提出いたしまして
ケアマネ-ジャ-さんへ
お話をいたしました。
病院では痛み止めの注射とお薬が
出ました。

ごめんなさい。また私事が長くなりました。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-09-12 21:43:49
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
門司港って猫ちゃんが沢山住んでいます。
いつも見てるだけですが、とっても心が和みます。

今日は雨が上がっていましたが、
宮崎は大雨になっていたのですね。
台風も進路を変えて、九州に向かうようで怖いですね。

お母さまの事心配ですね。
ラジオ体操は負担になっていたようですね。
圧迫骨折をされてのですね。
無理のないように過ごして欲しいですね。
お母さまのこの大事になさって下さいね。
私はもう何もしてあげられない寂しさばかりです。
返信する
みんな頑張って生きてるね。 (テリオット)
2017-09-12 22:31:54
片目の無い猫ちゃん、
どうか毎日、ご飯が食べられますように。
この前見た「猫歩き」の猫ちゃんは、
神様のお使いだから、猫は
何してもいいんだよ~なんて国も
あるのにな…と思ってしまう
門司港の猫ちゃんたち
すてきです
お世話してくれてる方たちにも
感謝です
見せてくれて、ゆめちゃんにも
ありがとう
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-09-13 00:29:17
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
片目のない猫ちゃんの事は、心配しなくても
優しいおばさまとおじさまが可愛がってくれてるみたいよ。
毎日ご飯を持って来てあげてるそうだよ。
な~んか世の中良い人が居るんだなって思っちゃった。
私なんてただ見守っているだけだし・・・

門司港の猫ちゃんたちは、本当に幸せもんですよ。
お世話してる方々に感謝だよね。
また見に行って来るからね♪
返信する
こんばんは、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-09-13 21:00:21
野良猫ちゃんの面倒を見ていただいて
みんな幸せそうですね。

顔付き見てたらわかります。
のんびり、居場所を見つけて

いい雰囲気、さすがレトロですね。

いいお話、
いい気持ちになりました。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-09-13 21:50:47
野良猫ちゃん達を優しい方々がお世話なさっているのですね。
猫ちゃん達は幸せですね。
片目の無い猫ちゃんもお世話くださっていて安心ですね。
こういうお話を聞くと心がほっこりしますね。

我が家のミータンも元は野良猫ちゃんでした。
いつの間にか我が家に住み着いて、今ではミータンの居ない生活は考えられません。
たくさんの癒しをミータンからもらっています。
ミータンのこと一匹でもきちんと最後まで責任をもってお世話して可愛いがってあげようと思っています。

ブログのお写真の猫ちゃん達みんなどの子も可愛いですね。
かけがえのない命、これからも幸せな猫生を過ごして欲しいです。

台風が接近していますね。
お互い気をつけて過ごしましょう。
返信する
MKママさんと田舎親父さんへ (yume)
2017-09-13 22:28:33
MKママさん、田舎親父さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
門司港は猫ちゃんが多い街です。
そして優しい方が多くって、あちこちで見かける猫ちゃんですが
誰かがお世話しています。
私も歩きながら猫ちゃんを見かけると
写真撮ってあげて楽しんでいますよ♪
これからも写真は撮り続けて行きたいと思ってます。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-09-13 22:36:24
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
ブログを始めてから、地元の町をあちこち歩くようになって
こんなにも猫ちゃんが居るんだ!って思いました。

どの子もお世話して下さる方がいますので
私は見てるだけなんですよ。
でも人懐こい猫ちゃんが居て、寄って来ると癒されます。

片目だけの猫ちゃんは、とっても可愛いお顔してましたよ。
誰かが捨てたんでしょうねって言ってました。
そんなの許せない!って思いましたね。

ミータンちゃんもグリーンリーブスさんに可愛がってもらって
本当に幸せな猫ちゃんですね。
どうか最後まで面倒を見てあげて下さいね。

連休中に台風が接近しそうですね。
大きな被害が出ないことを祈ります。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
猫ちゃん (向日葵)
2017-09-13 22:41:43
こんばんは~♪
猫ちゃんがいっぱい
私はもともと苦手なので今まで関心なかったのですが
最近見るのは大丈夫、そして可愛いと思えるようになったんですよ
このあたりものらちゃんがいるんですよ
結構まるまる・・何かもらって食べてるのかな
みんな生きてる・・・頑張って生き抜いてほしいですね
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-09-13 22:53:30
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
私は犬派ですが、動物が大好きなので
歩きながら見かける猫ちゃんには興味あります。
特にゆめちゃんも母も居なくなって、今は猫ちゃんに癒されています。
ここは高齢者が多い町なので、結構生き物を大事にしてくれてます。
どの子も頑張って生きてる姿に感動する私です。
台風が接近してるので、大丈夫かなと心配したりしてますわぁ。
返信する

コメントを投稿