思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

雨の日の楽しみは・・・

2015-06-11 22:01:49 | 水滴





こんばんは~♪



昨夜から激しい雨が降りましたね



午後からは止み間もありちょっと安心しましたが、



熊本や長崎は大雨になり被害も出ている様子・・・



今年の梅雨は長引きそうだと言ってましたわ~嫌だね。



今夜は予定してた写真を変更して



いつもの水滴写真を写したのでアップしま~す♪











雨が降って一番喜んでいるのは紫陽花かな・・・











生き生きとしてるよね・・・























今日はずっと家の中で過ごしてましたわ。



梅雨なのに部屋の中だと涼しくって・・・



今日は頭が少し痛かったのですが、夜になると元気な私に戻りました!



体調を崩しやすい季節ですから、皆さんも気をつけて下さいね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-06-11 22:13:39
梅雨の間は何だか気分も沈みますね。

でも植物は喜んでいるのですね~♪

紫陽花のお写真綺麗ですね。
本当に喜んでいるようです。

体調は大丈夫ですか?
梅雨の時期は寒かったり暑かったりで身体がついて行きません。
気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-06-11 22:33:48
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
今日のような雨が降り続くとほんと気分が沈んでしまいますわぁ。

そうそう、喜んでいるのは植物たちですね。
みんな生き生きとしてましたよ。
紫陽花は一雨ごとに色も濃くなって来ました。
我が家で一番元気なお花かな・・・

歳のせいか体調管理が難しくって・・・
でもお薬飲んでゆっくりしてたら、
今はもうすっかり元気になりました。
心配かけちゃって・・・
グリーンリーブスさんも気をつけ下さいね。
返信する
こんばんは~♪ (K)
2015-06-12 19:14:09
yumeちゃん
梅雨によく似合う紫陽花のお花
良いですね~

露の雫を上手に写しておられて良いわ

どの写真も生き生きとして元気を貰いました。

yumeちゃん
具合が悪かったの
早く元気になってね。

無理しないでお大事に・・・
返信する
Kさんへ (yume)
2015-06-12 20:43:33
Kさん、コメントありがとうございます

最近は紫陽花の写真ばかりになってますわぁ!
でも今年の紫陽花は、どれを見ても綺麗に思うのです。

雨の日はこの雫を写すのが楽しみになってま~す♪
そうじゃないと雨の日が憂鬱になってしまいますからね。

数日前までは、肌寒かったり暑かったりで・・・
ちょっと頭が重くなってましたが、すぐに回復する私です。
もうすっかり元気になりましたから安心して下さいね。
返信する
今晩は~☆ (momotacafe)
2015-06-12 21:31:09
おお~雨粒♪
雨粒写真がすっごく綺麗!!
紫陽花の青紫に大きな涙の粒・・・

ダリアの蕾に垂れる雫
赤いお花、黄色いお花

どのお花にも雨粒がキラキラと綺麗♪
私の大好きな雨粒写真は全て頂きますね^^

九州は集中豪雨の様でしたね
ゆめさんの所は大丈夫でしたか?

梅雨で鬱陶しいし
暑かったりちょっと寒かったり
体調も悪くなりますよね

私も先週は体調悪かったですがもう大丈夫。
ゆめさんも気を付けてね^^


返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-06-12 22:08:09
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
梅雨は雨粒写真が増えそうだわぁ。
紫陽花の雨粒が一番写しやすくってね。
と言うか、あんまり花が無いもんで

お気に入りはありましたか?
もっと凄い雨粒写真撮ってみたいけど
なかなか上手く撮影出来ないよ

昨日の雨は午前中は激しく降ってたけど
午後からは止んでくれたので、お陰さまで雨の被害は無かったです。

最近暑かったり肌寒かったりで、偏頭痛がしてたのよ。
でもお薬飲んでゆっくりしてたら、すぐに元気になりましたよ。
お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿