思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

昼下がりの散策

2017-04-03 22:55:40 | 日記




こんばんは~♪



今日は安定したお天気になりましたね



でもなぜかここは風が強く庭の花も踏ん張ってましたね。



こんな日は外に出ないと・・・



お昼過ぎにちょっとレトロまで散策・・・







レンギョウの花が目に入って来ました!



黄色い花からいっぱいパワーを貰ったよ。



そしてこの花の近くにはいつも出逢う猫ちゃんたちがいます。







お天気良かったもんだから、3匹がまったりと・・・







どの子も逃げなかったね!







さて~レトロに到着・・・



若い桜の木だけど・・・















やっと目覚めて咲き始めてました~♪







少し濃いピンクの桜も咲いてた~♪







昼下がりのレトロって好き・・・



木の影が好きなのよね・・・







穏やかに見えますが、風が強く白波が立っていましたよ。



今週半ばには満開になるかも・・・



やっと桜の季節になったって感じでした~!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、yumeさん。 (田舎親爺)
2017-04-03 23:09:35
昼下がりのレトロの散歩
のんびり暖かくて、桜も咲いて
贅沢、羨ましいですよ~~~~

桜もやっと咲いてくれますね。
この週末でしょうか。

うれしいですね。
来週に備え、用事も済ませて
スタンバイですね。

田舎親爺、ゴルフで用事滞ってますが(笑)

頑張ります。
返信する
田舎親爺さんへ (yume)
2017-04-03 23:17:52
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
やっとお天気も安定して、今日は外に出たくなりました。
風邪もほとんど治ったようです(油断しちゃいけないけど)

急に桜の花も開花し出して、今週中には満開になりそうですね。
でも今週後半は雨マークが並んでますわぁ。
まぁ~来週でも十分お花見できると思いますから!

ゴフルを楽しんでいらっしゃいますね♪
健康的で良いことだと思いますよ~!
ホールインワンの報告は近いかも~頑張って下さいね。
返信する
桜~♫ (テリオット)
2017-04-04 11:32:14
今日はやっと春らしい天気に
なってるよ
でも、明日はまた下り坂らしい
昨日、スミちゃん猫が
トイレに何度も入っては、ガサガサやってて…
おしっこがあまり出て無い様子。
夜、きれいなペットシーツに
替えてすぐに「出た♪」で
良かった~ご飯も食べて。
でも、また今朝になって何度もトイレに
入る…シーツを調べると、
うっすら赤いおしっこが。
朝一番で病院に連れて行って、
エコー、注射…すっかりスミちゃんには
嫌われちゃった~
治ってくれれば、嫌われたって
全然、かまわないもんね
スミレちゃん、元気です
返信する
今日もいい天気です。 (hobashira)
2017-04-04 14:39:43
こんにちは~!
今日は昨日よりも、いい天気ですね。
家の周りの掃除(雑草取り)をしました。

跳ね橋が良く見える場所、
裸足で入ってはいけない所ですね。
あのベンチに座って、日向ぼっこも良さそう!
一本の木の影を見ながら?

桜が咲き始めると嬉しくなりますね。
やっぱり、ソメイヨシノだと。
週末は満開になるかなあ?
土曜は中津の大貞公園(1,300本のソメイヨシノ)に行く予定。
また、天気が心配ですが、・・・。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-04-04 16:10:50
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
今日は春というかめっちゃ暑くなったわ
歩いてて汗かいちゃたよ。
でも桜もやっと花開いて来たし、待ちに待った桜のシーズン到来!
だけどお天気が悪くなりそう・・・

スミレちゃん心配だね。
腎臓が悪くなってるのかな・・・
注射が効くと良いのですが・・・
でも元気にしてるなら安心だね♪
動物って喋れないから、しっかり観察しておかないとね。
スミレちゃん、テリオットさんのこと嫌っちゃだめだよ。
いつもどの子も可愛がってくれてるんだから!
テリオットさんに感謝しなくっちゃだめだよ!
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2017-04-04 16:15:53
hobashiraさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
今日は暖かくなりましたね!
歩いてて汗かきましたわ

レトロのあの場所ってお気に入りなんですよ!
あんまりゆっくりと座ったことは無いのですが・・・
少し離れて眺めてるのが好きかも~♪

やっと桜も咲き始めましたね
週末には満開になると思いますが、
雨マークがずらっと並んでいますよね。
でも先の事は分かりませんから・・・
日頃の行いの良いhobashiraさんですから
雨は上がってくれるかも・・・
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2017-04-04 16:55:10
こんにちは。yumeさん

レンギョウさんも桜さんも
とてもきれいで、春を感じますね。

宮崎も昨日、今日と日中は
暖かいです。
でも宮崎の日差しはこれから
強くなります。(涙)

猫ちゃんたちかわいい~ですね-。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
今晩は~ (K)
2017-04-04 18:17:47
yumeちゃん
春の兆しを感じる(=^・・^=)ちゃんの日向ぼっこ
桜のお花が咲き始めていますね~
レトロの楽しいブログは何時も感心しながら
楽しんでいましたよ。

長い間、私のブログを見て頂き有難うございました。
誕生日が同じなので他人とは思えなかったよ可愛い
妹のようでした。

時間があったら見せていただきます・・・
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-04-04 20:05:13
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
やっと春の陽気になりましたね。
レンギョウも桜も咲きだしています。

今日は急に暖かくなり、日差しも強く紫外線が多かったですね。
南国宮崎は、これから日差しが強くなりますね。
ポカポカになり猫ちゃんたちも日向ぼっこしていましたよ。
短い春をいっぱい楽しみましょう!
返信する
Kさんへ (yume)
2017-04-04 20:10:05
Kさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
やっと春らしい陽気になって来ました。
遅れてた桜も、この陽気で一気に咲き始めています。

Kさん、ブログを止められるとのこと・・・
ちょっと寂しい気がしますが、これでお別れではありませんから・・・
ほんとお誕生日が一緒だと分かった時は嬉しかったです。
今は忙しい日々をお過ごしですが、時間が空いた時があれば
こそっと覗きに来て下さいね。
コメントなんて気にしないでね。
今まで本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿