思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

小さなメッセージ

2015-02-18 21:53:46 | レトロ





こんばんは~♪



また寒くなりそうですね・・・



気がつけば2月もあと10日で終っちゃいますね~早いな・・・



さて~今夜は門司港レトロは賑わっていますが・・・



昔からある門司港の「中央市場」で何気なく目に入ったメッセージをアップします。







休みの日に写したものですが・・・



平日も数軒しかお店が開いてません・・・



シャッターばかりが目につく市場・・・











小さなメッセージだけど・・・



これを貼り付けた人の気持ちが伝わって来ますね・・・



昔は賑わってたこの市場・・・



もう一度元気になってもらいたいなぁ・・・





今夜は『風』を聴いて下さいね♪





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-02-18 22:07:27
市場がシャッター通りになっていて、何だか寂しいですね。
わたしの町にもありますよ。
スーパーとかにお客さんを取られてしまうのでしょう。
個人のお店は会話があったりして楽しいのですよね。
残念です。

小さなメッセージよくわかります。

今夜の歌も心に響きました。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-02-18 22:20:33
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
昔は魚屋さんがいっぱいお店を出してたのに・・・
今は数軒だけですが、新鮮なお魚が手に入ります。
そう!すぐ近くに大きなスーパーが出来てしまってね。
私もスーパーでお買い物してますが、お野菜や魚は
この市場でよく買っています。
お店の方と色々会話しながらって姿も良いもんですよね。
頑張って昔の賑わいが戻って欲しいなぁ。

さり気なく貼ってるメッセージカードに心を打たれた私でした。

うふふ~懐かしい曲でしょう~♪
昔の曲は歌詞をちゃんと覚えているんですよね。
今夜も聴いて下さってありがとう~
返信する
Unknown (ミケ)
2015-02-18 22:46:39
以前、中央市場のお惣菜屋さんがTVに出てました
おひとりでお店をされてたけど、人情味あるおばあさんでした
まだお店あるかなあ

大型スーパーもいいけど、お惣菜屋さんで少しずつ詰めてもらうお弁当が好きです(*^^*)
返信する
ミケさんへ (yume)
2015-02-18 23:18:44
ミケさん、コメントありがとうございます

結構お買い物する時に、中央市場の中を通って行きます。
店頭にお惣菜が並んでるお店も何軒か見かけますが・・・
ミケさんが見られたお店はどれかしら?
以前は「春や」さんというお店がありましたが、
今は移転して営業されています。

市場って言葉の響きが好きなんですね。
会話しながらお買い物するって楽しいですね。
お店は少なくなりましたが、頑張ってこの市場を残して欲しいと思いますわぁ
返信する
♪帰っておいでよと~ (hobashira)
2015-02-19 08:17:36
yumeさん、おはようございます。
書かれている言葉は、全くその通りです。
この小さなメッセージの効果があることを願っています。
  帰っておいでよと 振り返っても
   そこにはただ風が 吹いてるだけ
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-02-19 09:26:44
hobashiraさん、コメントありがとうございます

おはようございます♪
いつもこの市場を通る時に、さり気なく貼ってるメッセージに
心が熱くなる私です。
門司港の昔からある数ある市場がもっと元気になって欲しいと願ってます。
シャッター通りだけじゃ勿体無いですよね。
何とか上手く活用出来ないかしらねぇ・・・。
返信する
Unknown (momotacafe)
2015-02-20 05:41:57
門司の市場もシャッターが多いのですね
何処も新しい集合体の大型スパーに押されて・・・
でも懐かしい昔の唐戸市場を思い出します。

お店の方達が書いた張り紙
本当にそうですね
良い事一杯書いてます。

今日の曲~♪
「風」
これも大好き!!
はしだのりひこさんが歌ったほうが本当はもっと好き(笑)
北山 修さんは本当に良い詩を書きますよね♪
懐かしい~♪~♪

★孫たち帰宅、義母ホーム直行
義母病院、認知症が少々有り
入院も検討しましたが、本人がイヤがるので薬治療で。
物が取られる、取られる騒動にもうホームも私たちもうんざりなんです・・・
毎日電話して来て「直ぐ来て!」・・・・
つかれ・・・・
返信する
mmotacafeさんへ (yume)
2015-02-20 08:56:55
momotaさん、コメントありがとうございます

門司港レトロ地区は、観光客で賑わっているのに
1歩中に入れば、寂しい門司港の町並みなんですよね。
この市場をこの状態のままにしておくのは勿体無いと思う私です。
でも私一人が思ってても、何も出来ないしね。

昔の唐戸市場は、あんまり行った事ないんですよ。
新しくなった今の市場には、何度も足を運んでいるのですが・・・。

今回の曲・・・はしだのりひこさんの動画もあったのですが、
音響があんまり良くなくって、坂崎さんの歌でアップしました。

義理のお母さまのお世話、本当に大変ですね。
病気だからどうしようもないけど・・・
とにかくmomotaさんが、ぶっ倒れないように気をつけなくっちゃね!
どこかでストレス発散して下さいね。
返信する
はしだのりひこさん (テリオット)
2015-02-20 11:48:12
昔々、一度だけ
お会いしたことがあります。
あのゆらゆらした声が、良かったんだよね~

今朝、チラシに鯨カツ弁当が載ってて、
上野市場に揚げたての鯨フライを
よく、買いに行ってたな~って、
「おいしかったな~♫」思い出して
ましたよ
中央市場も毎日のように
母の買い物かごと共に
くっついて行ってたなー
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-02-20 12:06:31
テリオットさん、コメントありがとうございます

そうか~!はしだのりひこさんと会った事あるんだね。
昔は可愛いお姿だったよね・・・
でも坂崎さんの声って、少し似てる気がするのよね。

鯨カツって美味しいよね♪
今でも下関に行くと売ってるよ~!
昔は給食にも出てたよね。

中央市場って距離が長いからお店も結構入ってたよね。
レトロの町にお似合いの市場だと思うから
な~んか良いアイデアがないかと思うのよ。
あのままじゃ勿体無い気がするわ!
数軒残ってるお魚屋さんは、新鮮なお魚売ってるよ~♪
返信する

コメントを投稿