思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

寒かった~!

2017-12-12 21:59:59 | 散策



こんばんは~♪


今日は寒い一日になりましたね。


そんな寒い日になぜか関門の海が見たくって


久しぶりに寒さを堪えて歩いて来ました。


お昼ごろは日差しもあり、日向ぼっこしてる猫ちゃんも・・・











暖かそうに見えるけど、実際は冷たい空気だったのよね。


どの子も元気そうで安心しました。





レトロに着くと思った以上に冷たくて


手袋を外すと手が凍りそうだった・・・





低く垂れこめた雲の隙間から、青空も見えてるんだけど


さすがに観光客の姿もあまり見かけなかった。





落葉して冬木立になった木々たちも、寒そうに見えました。


今年の冬は本当に寒いよね・・・


こんな寒い日に、私はまた一つ歳を重ねてしまいました。


今年は特に寂しく感じられましたが、


きっと一緒に母もお祝いしてくれてると思ってます。


明日まで寒いようなので、皆さんも風邪引かれないようにね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-12-12 23:25:58
お誕生日おめでとうございます。
お母様もきっとお祝いされていると思います。

今日はひまちゃんのお迎えに
行ってきました。

往復1時間半もかかります。
で、いつもコンビニに寄って
ひまちゃんのおやつ買って
帰ります。

帰り道、田舎親爺地方も
同じように厚い雲が垂れ込めて
いました。

さむかったですね。
震えました。

でも、垂れ込めた雲の向こうに
ピンクのきれいな夕焼けを
みました。

写真に納めたかったのですが
買い物が終わって見上げたら
真っ暗でした。

yumeさんに見て欲しかった
夕焼けでした。
返信する
MKママさん、田舎親父さんへ (yume)
2017-12-12 23:37:37
MKママさん、田舎親父さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです~!
寂しいお誕生日になりましたが、
頑張ってこれからの一年を過ごそうと思っています。

ひまちゃんのお迎えお疲れ様でした。
今日は綺麗な夕焼けが見られたのですね。
最近はお天気も悪いし、撮影に行くにも寒くって・・・
姉も綺麗な夕日だったよ!って電話で話してました。
でも雲が重く垂れ込めてしまって、焼けなかったそうです。
あ~ピンクの夕焼け見たかったなぁ・・・
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (秋桜)
2017-12-13 07:43:12
おはようございます。yumeさん

遅くなりましてごめんなさい。

「お誕日おめでとうございます」

天国のお母様もきっとお祝いして
いてくださいますね。

素敵な一年でありますようにと
お祈り申し上げます。

本当にお寒いですが、素敵なお写真を
拝見させていただきまして
ありがとうございます。
猫ちゃんもかわいい~です。

ご撮影お疲れさまでございました。

お誕生日お祝いの気持ちもこめまして
応援のポチをさせていただきます。
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2017-12-13 08:40:56
お誕生日おめでとうございます♪♪
きっとお空のお母様もお祝いしてくださっていますね。
これからもお元気で前向きにお過ごしくださいね。

yumeさんのお写真にはいつも癒されています。
でもあまりお寒い時などは撮影、ご無理なさらないでくださいね。

あっという間に今年も終わりますね。
びっくりしています(笑)
わたしも来年2月にはまたひとつ歳を重ねます。
自分の歳を考えると信じられない気持ちになります。
人生ってあっという間に過ぎていくのですね。
毎日を丁寧に過ごして行きたいと思います。

お互いに楽しい事を見つけて毎日を過ごして行きましょう!
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-12-13 08:56:21
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
この一年は本当に月日の経つのが早かったです。
でも健康でこの日を迎えられてホッとしています。
母も空から見守ってくれてたでしょうね・・・

久しぶりに海が見たくなって、気合いを入れて見に行きましたが
想像以上の寒さでした。
途中見かけた猫ちゃんたちも、寒さに耐えて頑張ってるみたいでしたよ。

気持ち新たにまた頑張りま~す♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-12-13 09:02:16
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
少し寂しいお誕生日でしたが、母もきっと空から
お祝いしてくれてると思って・・・

最近は全然レトロに行かなかったし、思いきって海を見に行って来ました。
もうめっちゃ寒くって、手が凍りそうだったわぁ!
でも気持ちが引き締まって、またこれからの一年頑張ろうと思いました。

グリーンリーブスさんは2月がお誕生日なんですね。
お互い寒い時期にお誕生日を迎えるんですね。
これから先の人生どうなるんだろう?って不安になりますが
好きな事して楽しめたら良いなと思います。
人生一度きりですから、お互いに楽しく生きて行きましょうね。
返信する
寒いね~。 (テリオット)
2017-12-13 13:51:01
猫たちは、少しのぬくもりを
毛に包んで日向ぼっこしてるね
私も今日は干支がひと回りして
さあ、ここからまた一歩

寒風の中、写真を撮る時には
薄手のスマホが操作できるような、
てぶくろ(100均でも売ってるよ)か、
手のひら側に滑り止めが付いたものを
使うと寒くないよ
もし、使ってなかったら
試してみてね

返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-12-13 14:31:32
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
いつも見守ってる猫ちゃんたちが、元気で居てくれると
私も嬉しくなっちゃうのよ。
今年は寒さが厳しいみたいだから、頑張ってほしいね。

新たな気持ちで前に進んで下さいね♪
私もすぐに追いかけるから

アドバイスありがとう~♪
今度行ってみるね。
とにかく久しぶりにレトロへ行ってみたんだけど
めっちゃ寒かったのよ!
イルミネーションも撮影しに行きたいけど
この寒さじゃ風邪引いちゃうわ。
いつも色々ありがとう!!
返信する
昨日お誕生だったのね (Tiller)
2017-12-13 17:59:15
こんばんは~
ご無沙汰してます。
読み逃げばかりでごめんなさい。

昨日お誕生日だったのですね。
ついておいでおいで~なんて思うけど
歳ばかりは死ななきゃ追い越さないからね~
10月が私の誕生付きですから少し離れていたのが戻ったという感じね

海のそばまで行ったのね~寒いのに

ほーんと今年は寒いですね。
お互いに風邪をひくなどで余分な体力を消耗しないよう適度にミノムシで冬越ししましょうね。
返信する
Tillerさんへ (yume)
2017-12-13 21:58:29
Tillerさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
こちらこそ読み逃げばかりですみません。
でもしっかりブログは拝見していますからねぇ。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
今年はちょっと寂しいお誕生日でしたが、
今日は姉夫婦が泊まりに来て、久しぶりに賑やかな夕食になりました。

今年は寒過ぎて、写真撮る気にもなかなかなれず・・・
でも昨日は海が見たくって、頑張って行って来ましたよ。
Tillerさんも体調を崩されないように、気をつけて来楽ちゃんのお散歩して下さいね。
返信する

コメントを投稿