思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

元気だよ~♪

2017-08-07 21:46:54 | 




こんばんは~♪



台風がやっと去ってくれてホッとしています。



ここは風が強くなった時もありましたが



お陰さまで何も被害もなく済みました。



ノロノロ台風で今もまだ強い勢力で、



日本列島を縦断している様なので



皆さんどうか気をつけて下さいね。




さて~我が家のひまわりちゃんも元気にしていますよ。







1つだけ種類が違ってたみたいで・・・







背が高く伸びてお花の中心が黒くなっています。



今日は吹き返しの風が強い時間帯もあったので、



明日元の位置に戻してあげようと思ってます。




今回の台風で豪雨被害に遭った被災地の事が心配でしたが



私の祈りが通じたかどうかは分かりませんが



大雨も降らずホッとした私でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-08-07 22:21:17
台風の影響が少なくて良かったですね。

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

こちらは今夜から明日いっぱい雨のようです。
早く台風が去ってほしいです。

ひまわりのお花が倒れなくて良かったですね。
元気に咲いてくれて嬉しいですね。
やはり夏の黄色は元気をもらえます。

こちらはここ数日猛烈な暑さです。
お互いに体を大切に過ごしましょう。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-08-07 22:59:26
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
最初は直撃コースだったので、どうなるかと思いましたが
お陰さまでここは何事もなく、台風は去ってくれました。

でもニュースを見てると、大雨や竜巻も発生したようで
離れて居ても台風は怖いので、グリーンリーブスさんも
気をつけて下さいね。

ひまわりだけが今は元気に咲いています。
台風の影響も受けずに、咲いてくれてますので嬉しいです。
私もお盆に向けて、ひまわりからパワーを貰って
頑張っています!

まだまだ猛暑が続きますので、お互いに無理せず
熱中症には気をつけて過ごしましょうね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2017-08-08 07:37:25
おはようございます。yumeさん

台風のご被害がなくて
本当に良かったですね。

ご被害に遭われましたところの
皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ひまわりさん。本当にきれいですね-。

背の高いひまわりさんは「ロシアひまわり」さん
でしょうか-?

たくさんのきれいなひまわりさんたちへ
応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-08-08 11:11:05
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
ノロノロ台風は、多くの場所で被害をもたらしていますね。
お陰でここは何事もなく去ってくれたのでホッとしています。

ひまわりちゃんだけは、大事にしてたので
避難させてたので、傷みもなく元気に咲いてくれています。
なぜか1本だけ少し背が高くなっています。
一応ミニひまわりの種なんですが・・・

今日も暑くなっていますね。
風が少しありますが、それでも暑い・・・
さぁ~初盆まで頑張るぞ~!
返信する
バテバテで-す (向日葵)
2017-08-08 20:52:56
こんばんは~♪
何だか何もする気起きなくってバテバテです
なので、今日は髪を切ってもらって気分転換
少しは気分も上々です

ひまわり元気に咲いていますね
見ると嬉しくなっちゃいます
本当に日本列島災害だらけで
悲しくなりますね

こんな時はひまわりを見たら
元気になれます

まもなく初盆ですね、くれぐれも無理だけはなさいませんように
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-08-08 22:28:04
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
この暑さだとほんとやる気出ないよね。
初盆の準備はある程度出来ていますが、
直前に準備するものもあったりして・・・
お買い物から帰って来ると、もうグッタリです。

明日は雨になるので、家の中で出来る事をやろうと思ってます。
なかなか切羽詰まらないと、体が動かない私なのよね。

ひまわりだけは元気に咲いてくれています。
見てるだけでパワー貰えるよね!
早くお盆も終わって、少しゆっくりしたいな・・・
返信する
暑くない日がない (テリオット)
2017-08-09 14:24:04
暑いと言いたくないけど、
暑いわ~!
庭の木が、2本枯れちゃったみたい
雨がずっと降らなくて、
1本は、前から虫が入ってたカエデの木。
もう1本は、鉢に入れっぱなしで
根が地面に伸びちゃってた利休梅。
可愛そうなことをしちゃったわ~
台風の雨もそれほど降らなかったから、
昨日の午後には、また水をまかなきゃなりませんでした。
は~汗だくだ
ひまわりのお花、きりりと
咲いてますね
人間は、だら~っっとしてます
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-08-09 20:03:51
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今日は少しだけ涼しくと言うか、暑くない時間帯があったのよね。
朝凄い雨が急に降ったりして・・・

この暑さだと植物も枯れちゃうよね。
歩いてて枯れ葉が落ちてるのを見かけるしね。
今日は久しぶりに雨が降ったから、植物も喜んでいると思うわ。
でも最近の雨の降り方は、怖いから喜んでばかりもいられないよね。

ひまわりだけは元気に咲いてくれてるから嬉しいよ~♪
明日も不安定なお天気になりそう・・・
やる事いっぱいあるけど、少しずつしか出来ない私です。
返信する

コメントを投稿