思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

ぶらり散策・・・

2016-01-03 22:40:38 | 散策




こんばんは~♪



もう新年を迎えて3日も経ってしまったね・・・



昨日からお天気も鈍よりしてて・・・



気分がスッキリしない私・・・



気分転換にレトロまで歩く事にしました。







新年早々、猫3匹に睨まれちゃった・・・







お気に入りの般若顔の猫ちゃんは、何か考え事してる様子・・・



まだ元気そうだったから安心・・・











老松公園のコブシの花芽(多分・・・コブシ?)



暖冬だから早く咲くかもね・・・







今日からレトロでは吹奏楽やマーチングパレードや大太鼓などの音楽演奏が



開催されているのですが・・・







なぜかレトロも人が少ないし、天気もイマイチ・・・



私が到着した時間帯は、何も演奏されてなかった・・・



ハァ~気分転換にならなかったよ・・・



夕方から「祝祭花火」も打ち上がったけど



夕食の時間だし諦めた私でした・・・



な~んかパッとしない自分にイライラしてるのよね・・・



お天気のせいかなぁ・・・



と、つぶやいてみた私の今日のブログでした。



まぁ~こんな気分の時もあるよね!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momotacafe)
2016-01-04 04:01:57
そうそう、気分がすっきりしない時って散策してても
海も空模様も晴れ晴れしないよね~

そんな時って~
何か猫ちゃんにも睨まれて(笑)

でも海が見れるだけでも良いですよ♪
今日は気分転換出来たら良いですね^^

早寝して目が覚めて~
3時半から起きてる私です^^

PCとDVDで静かに自由時間を楽しみます~
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2016-01-04 10:58:21
気分がすっきりしない時はありますよね。
わかります、わかります。

お天気が悪いのも影響しますよね。
はやく晴天になるといいですね。
こちらは晴れて穏やかな毎日です。

わたしも年末から腰痛で悩まされています。
持病なので仲良く付き合うしかないのです。
それでも憂鬱です。

ゆめちゃんのこともあるので気持ちも揺らいでいるのかしら。
早く日にちが過ぎるといいてすね。

また素敵なお写真撮れたら見せてくださいね~。
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2016-01-04 13:16:32
momotaさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
今日はスッキリ晴れるかと思ったら、
お空は真っ白なのよね~なんでだろう?
日差しはあるんだけど、風が強いし・・・
出かける気分にもなれないよ

早寝されてるmomotaさんは目覚めるのが早いのね。
最近眠れない日が続いてて、momotaさんが起きた時間はまだ目が冴えてる私。
どうかしなくっちゃいけないなぁ・・・
ごめんね~今日もテンション下がりっぱなしの私でした
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2016-01-04 13:22:13
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
今日は真っ青な空が見られると期待してたのですが、
日差しはあるものの真っ白な空になっています。
はぁ~テンション下がったまま・・・
グリーンリーブスさんの所は、お天気が良くて羨ましいです。

腰痛は大変ですね。
私も経験した事がありますが、思うように動けなくて
・・・
持病となるとほんと仲良くお付き合いして行かないといけませんね。
ご無理されないようにね。

う~ん、ゆめちゃんのことも頭のどこかにあると思います。
まぁ~自然とまたテンションが上がって来ると思いますから
こんな状態の私ですが、お付き合い下さいね♪
返信する
こんにちは~ (如月)
2016-01-04 16:02:37
yumeさんそんな時ってあるある
何だか気分がのらないというか・・・
私もお天気に左右されちゃいますよ

ゆめちゃんが心配するよ・・私はいつでも見守ってるよって
お空の上から言ってるかもよ
元気の気は自分で作り出すものって言われたことがあります
パワースポットも自分でそういう思いで行かなければ
パワーはもらえないとも

今日宗像大社と鎮国寺に行って初詣
高宮祭場に行くと神聖な気持になれます
ぜひ一度お越しくださいな

ふれ~~ふれ~~yumeさん
応援しています(高校時代応援団でした)
返信する
如月さんへ (yume)
2016-01-04 17:04:48
如月さん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
今日こそはお天気が良いと思って期待してたのですが、
どうやら濃度の濃いPM2.5のせいで、太陽をすっぽり隠してしまってた。
お出かけしたかったけど、のんびりと家で過ごしてました。

ゆめちゃん、心配してくれてるかな・・・
年末に夢の中に出て来てくれたのよね~♪
背中ナデナデした感触が忘れられないわ。

高宮祭場は以前、宮地嶽神社の菖蒲祭りに行った時に
思い切って行ってみました。
確かに空気が違ってたし、パワーを貰えた気がしました。
また行ってみようかな・・・

あはは~応援してくれてありがとう!
何だか元気が出て来たよ!
返信する
パワースポットね。 (テリオット)
2016-01-04 17:50:37
こんな時だけ神頼みしちゃ
いけないと思いつつ…
テンション下がってる時は、
なんだっていいから
立ち位置を変えてみよう♪
何かに出逢えるかも…
と書きながら、私も
どこかパワースポットに
行って来ようと思っているよ
夕方のテレビ見てたら
2016年、12月生まれの人の運勢は、
2位で健康、金、恋愛も良くて
なぜか、ラッキーアイテムは体重計。
毎日、体重量りなさいということか?
ちょっとは、気分上がったかな?
返信する
管楽器の聖地 (hobashira)
2016-01-04 22:42:35
今晩は~!
門司港が管楽器の聖地、 昔から?これから?
新聞に出てましたね。
一流の演奏家が、高校生を指導するとか。
今年が初めて? 有名になればいいですね。
今日のPM2.5は、凄かったらしいですね。 
一歩も外に出なかったから、ニュースでビックリ!
最近は、私も憂鬱です。
まあ、いろいろありますから。 気分転換しないとね。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2016-01-04 23:07:43
テリオットさん、コメントありがとうございます

どうしてこんなにテンションが下がってるんだろう?って思っちゃう
年末から良い事ないし・・・
足をやどけするし、包丁でスパッと手を切るし・・・
年が明ければ気分も変わるかと思ってたんだけどね。
はぁ~ため息ばかりの私なのよね

今日は出かけようと思ったら、PM2.5が凄くって日差しを遮ってたのよ。
心まで曇ってしまったよ。
そうか~12月生まれは2位だったのね
でも体重計はちょっと無理・・・体重が怖くて
明日こそ気分変えて外に出てみるね♪
色々ありがとう~♪
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2016-01-04 23:12:44
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
今年から始まったイベントのようですね!
テレビでも宣伝してましたが、初日に行ってみましたが
思ってたほど人は集まってなかったなぁ・・・
ほんと有名になれば良いのですが・・・

朝から空が真っ白で、いつも綺麗に見える風師山が
一時は全然見えなくなってました。
PM2.5が無ければ今日は快晴だったらしいのです。
お天気のせいもあると思うなぁ~今の私・・・
hobashiraさんも憂鬱な状態なんですね。
はぁ~早くスッキリした気分になりたいなぁ
返信する

コメントを投稿